Home / 魚の世界にもリーダー的な存在はあるのだろうか?

魚の世界にもリーダー的な存在はあるのだろうか?

2022年7月10日(日) 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:22〜25℃ 透明度:10〜15

 

暖かい・冷たい・暖かい!!

 

どーも!大将です

梅雨明けたけどジメジメしておりますねー

思ったよりセミの鳴き声が少ないような・・・?

実はまだ梅雨明けじゃなかったんじゃないのー

皆さん、お茶をたんまり用意しておりますので、

しっかり水分を摂って潜りましょうねー♪♪

水分不足だと減圧症になりやすいんですよ?

 

 

めっちゃインパクトのある写真! TG-6で撮影。

中黒礁はゴンズイが山盛り居るのですが、

こんなダイナミックな写真はなかなか撮れない!

でも実はこのニョロニョロの密集、苦手っす。。。

 

 

これもTG-6で撮影されてます!

奥の卵のキラキラ玉ボケとか、めっちゃ良いですよね!

小さいイソギンチャクにはBabyが住み始めてますよ♪

 

 

今日のカゴカキダイ、めっちゃ纏まり良かった!

綺麗な玉を作ったり、流れるように泳いだり。

魚の世界にもリーダー的な存在はあるのだろうか?

 

 

グラスワールド・住崎・中黒礁には、

ミナミハコフグyg がいっぱい出始めてます!

1つの根に5匹くらい居たり・・・^^;

 

 

また登場してます ヒメニラミベニハゼ

目元のアイラインが特徴的な、通称シャープアイ。

オキナワベニハゼよりは小さく見つけにくいのですが、

暗いところでホバリングしていることが多く、

目元がキラッと光っています!!

 

水面付近はもう27℃に近い水温。

安全停止は25℃で、下の方は23℃って感じです。

水温の差が少しずつ縮まってきて、快適!!

透明度も白っぽさが徐々に取れてきてますよー

3連休はお陰様でもう最終日の18日しか空いておりません!

そんじゃ〜また!