Home / すべてがカラフル

すべてがカラフル

2022年7月9日(土) 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:20〜25℃ 透明度:10

 

プチッと遠征して遊んできました♪

 

どーも!大将です

水温はじわじわと上昇傾向ですが、

やはりまだ水底に行くとちょっと冷たい。

でももう陸は暖かいし、浅いところは25℃もあるので、

ウェットで気持ちよーく潜ってられます!

 

そんな昨日はお休みを頂いていたので、

リクエストの尾鷲に弾丸家族旅行してきました!

先日ご家族で寄ってくださった、TRUE COLORの伊藤さんにガイドしてもらいに♪♪

 

 

噂のソフトコーラルがもっさもさの漁礁へ。

ぐるっと1周、すべてがカラフルで生えものが好きな僕は結構ハマった!

ワイドの装備を見直す良い機会にもなりました。

 

 

串本では観察した事ない サクラテンジクダイの口内保育

クロホシイシモチやアオスジテンジダイとは違って、

体が半透明でスケルトンなので、お口が開いてなくても撮り放題!

マクロ、ワイド、1本ずつ堪能してきましたが、時間足りない。。。

伊藤さん、ありがとうございましたー!

 

 

ここからは今の串本!!

台風通過後のチェックダイブにて ガラスハゼ

後ろにピンクのトサカがあるので、

ライトを駆使して頂ければ、めちゃくちゃ綺麗な仕上がりに!

 

 

ちょこちょこ見かけてます キイロテンテンエビ

うっすいメガネかけてるから、目にピント合わすの激ムズです。

このエビ、ボディはあまり黄色い点々が無いんですよね〜

お化粧してるみたいですね♪♪

 

そう言えば、国道42号線を遮断した土砂崩れの影響ですが、

昨日帰ってきてみると、もう片側通行も解除されてました!

自然には勝てないって言うけど、人のチカラも凄まじいと思ったのでありました。

そんじゃ〜また!