Home / お食事中に読んでる方、申し訳ございません(笑)

お食事中に読んでる方、申し訳ございません(笑)

2022年3月2日(水) 天気:晴れ 気温:16℃ 水温:16℃ 透明度:15

 

カメも食材は選ぶの??

 

どーも!大将です

突然ですが、カメの食事を見たことありますか?

僕はあります!でもサンゴについてる藻をかじってるとか。

カメがクラゲを食べるって聞いたことある人は、

ダイバーの中には居るんじゃないでしょうか?

今日は!?なんと!?昨日に続き!?・・・

 

 

そのカメと最初に会ったのは、こんな感じで。

「まだまだ寒いなぁ〜。良いマフラーやわぁ♡」

「けどそろそろ息継ぎしに行こうかな〜」

 

 

「ええ天気で、気持ちいいなぁ〜♪」

「ちょっと波があるけど、のんびり行こう♪」

「・・・おぉ!?あれはもしや、好物の!?」

 

 

「クラゲ、いただきまーす!!」

実際にカメがクラゲを食べているシーンに、

初めて遭遇することになりました!!

むしゃむしゃと食べながら、息継ぎもして♪

 

 

「ぶはぁーーー!!」と吐き出した?

美味しくなかったのか? 喉に詰まったのか?

こっちに吐いて来なくてよかった!!

お食事中に読んでる方、申し訳ございません(笑)

 

実は、たまたま目を閉じたシーンがこれ^^;

タイミングが良すぎて吐き出してるみたいです。

美味しそうに食べて、去っていきました♪♪

 

 

今日のウミウシの写真は、何気なく”目”がある子たちを。

スィートジェリーミドリガイ

 

 

こんなとこに目があったのね〜

コナユキツバメガイ

実際には視力の要素はないのですが、

ウミウシにとっては大切なチャームポイントですね♪

 

お昼から西風が強く、2ボート1ビーチが定番のこの頃。

色々とバリエーションも豊富に潜って頂いております!

早いもので明日が合宿最終日!!

いっぱい楽しんでいただきましょう!!

そんじゃ〜また!