Home / 何を隠そう僕は鍋がめちゃくちゃ好き

何を隠そう僕は鍋がめちゃくちゃ好き

2022年2月23日(水) 天気:晴れ 気温:8℃ 水温:16℃ 透明度:10-15

 

まいどですー!谷口です。

毎日寒いですねー。

 

いきなりやけど、寒い言うたら鍋ですよねー!

何を隠そう僕は鍋がめちゃくちゃ好きなんですけどね、ほんでね、辛いのも好きなんですよ。

その中でも特にこの「赤から」シリーズが好きなんですが、なんて言うかただ単に辛いだけでは語れない深い味なんですよ。

ほんで僕はいつも辛さレベル3番を食べてるんですが、あろうことか数量限定で15番が売ってたのでチャレンジ。

 

 

ダイビングの前には食べちゃいかんですね。汗

1本目は肛門との戦いでした。

 

さて、今日の海です。

水温が最低水温に差し掛かかり16.2度でした。

串本の最低水温ですが、ドライの中に着る服を考えれば余裕ですよー。

しかし、今日の僕は応えましたけどね。笑

 

 

リクエストのケヤリ畑に、見慣れないナマコ

過去に出会ったっことがあるものの、今日も調べたけど名前が分からない。

 

 

よく見るとセボシウミタケハゼが乗っていました。

このハゼはハードコーラルやソフトコーラル、はたまた貝類の上に乗ってたりするのですが、ナマコにまで乗るとは!∑(゚Д゚)

そういや英名はメニーホストゴビーだったな。

それにしてもケヤリが絡んで綺麗でした。

訳あって一枚しか撮らなかったけどね!あっ、肛門ね!

 

こんな寒い時期ですが、毎日お客さんにお越し頂けて本当にありがたい。

コロナと辛い鍋に気をつけて海をしっかり楽しみましょうね。

 

ほんじゃまた。