Home / カンパチの群れに巻かれる~

カンパチの群れに巻かれる~

7月11日(水) 天気:雨一時くもり 気温:23~24度 水温:18~24度 透明度:10~20m
浅いところは水温23~24度で透明度10m。
20m以深では水温18度ですが、透明度20m!驚
海の中にくっきりと線を引いたように、水温が2層になっております。
暖かくて10m。ちべたいけど20m。
あなたはどっち?笑
1本目:住崎
久々に深い方へ足を伸ばしました。
すると、久々にヤシャハゼが巣穴から出ていました。
もちろん長~いヒレは備前にいる子と違って傷一つない。
でも、ライトを当てたらすぐに引っ込んでしまいました。
備前の子ならまったく動じないのに。。。
寄らせてくれない綺麗な子。
ガンガン寄らせてくれるヒレの千切れている子。
どっちも魅力がありますね。笑
テングダイ×2、カゴカキダイの群れ、アマミスズメダイの群れ、コロダイの群れ
2本目:備前
エントリーしていきなり水面からカンパチの群れが見えた。
テンション上がりました~!
備前 カンパチの群れ~備前 カンパチの群れ~ その2備前 カンパチの群れ~ その3

カンパチの群れが僕らの周りをグルグル!
備前 カンパチの群れに巻かれる~備前 カンパチの群れに巻かれる~ その2

いつもは数分でその場を去ってしまうカンパチですが、今日はなぜか15分くらい同じところを周っていました。
ジャパニーズピグミーシーホース、チビハナダイ幼魚、メジナ群れ、クビナシアケウス、ムレハタタテダイの群れ、アジアコショウダイ
3本目:グラスワールド
浅瀬のカメに会ってきました。
グラスワールド 逃げないで~。アオウミガメ

雨のせいで浅瀬の透明度があまり良くなかったので、気がついたらいきなり目の前にドスンといました。
いつもはじわじわ近付いて行くので急接近できるものの、今日は向こうもビックリしたみたいで、全然寄らせてくれませんでした。涙
もう少し早く発見できればこんなことはなかったのに……。
今日のゲストに謝りました。
このエリアは色とりどりのサンゴも豊富で、ソラスズメダイの青との鮮やかな色の組み合わせが、心を癒してくれるような気がします。
ジョーフィッシュ、アブラヤッコ、レンテンヤッコ
そして、昨日からアドバンス講習とオープンウォーター講習に来られていたお二人様。
講習おつかれさまでした。そして、おめでとうございます♪
これからも末長くダイビングを楽しみましょうね。
お二人様講習おつかれさまでした~!そしておめでとうございます

ありがとうございました。
※台風4号がこちらに向かっています。14~16日でこちらにお越しのお客様、このままの進路で串本に来ればクローズになる可能性があります。
クローズと判断した場合は必ずこちらからご連絡させて頂きますので、明日の夕方まで最終連絡をお待ち下さい。


Leave a Comment