Home / 深場攻めて来ました

深場攻めて来ました

2018年5月2日(水) 天気: 曇りのち雨 気温:21℃ 水温:15~17℃ 透明度:5~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

透明度、回復してきた。

詳しく言うと深度によって水の層ができてる感じで、水面付近はまぁまぁ見えて、中層は濁りが酷くて、ほんで20mより下に行くと水温ちょっと下がるけど15m見えてる!

こんな塩梅っす。

 

今日は長いこと来てくれてるご夫婦の貸し切り。

貸切って。。。汗

GWですよ?うち、大丈夫?

 

リクエストあって深場攻めて来ました。

※写真は、先日僕が調査で潜った時のものです。

 

 

クロホシイシモチとネンブツダイの群れ、そしてアザハタ

ちょっとここは深いので、みんながみんなお連れできませんが、猛者であればリクエストお受けします。

 

 

水底をよく見ると、実はこの時期だけオキノスジエビがわさわさと集まって来るのです。

オキノスジエビは通常深海に生息していて、産卵の為ではないかと言われてるのですが、この時だけ浅瀬にやって来ます。(と言っても、ダイバーには深いですが)

 

まだお腹に卵を持ってる子が見れないので、産卵はこれからのようです。

ってことは、これからまだまだ増えそうなので、今後に期待です。

 

さて、話は変わって2017年の1月から今年の3月いっぱいまで配布された「漁業協力金チケット」の当選番号が発表されました。

当選された方には、ご自宅に串本から干物が贈られます。

なんて、すばらしいシステムなのでしょう!

 

詳しくはこちら

串本ダイビング事業組合公式ホームページ内

漁業協力金当選番号発表

http://www.divekushimoto.com/event/event_win_num.html

 

ほんじゃまた。