Home / もうちょっとで、東野幸治になるとこやったやん!笑

もうちょっとで、東野幸治になるとこやったやん!笑

2018年3月9日(金) 天気: 晴れ 気温:13℃ 水温:14℃ 透明度:3~5m(須江)

 

まいどです~!谷口です。

 

ここのところ、いまいちな海が続いています。

おまけに昨日は一日ずっと東風爆風!夜には竜巻注意報が発令されたほど。

 

そんな中、関東からいつも飛行機で来られる「めか様」は白浜空港へは夕方の便で到着されたそうです。

 

そんな話をしてると、なんと白浜に着く頃、飛行機に雷が当ったんですって!

『え!?そんなんあるん??ってか、大丈夫なん?』

 

嘘か思いましたが、機内アナウンスでも、雷当った言うてたそうです。

 

ヤバかったねぇ。

ってか、もうちょっとで、東野幸治になるとこやったやん!笑

 

さて、今日の海です。

須江に行ってきました。海は穏やかですが、昨日の影響で透明度は激落ち。

 

リニューアルされた一眼レフをお持ちだったので、いつも以上にのんびり動き回らず。

僕もカメラを持って行かせてもらい、今日のスナップショットです。

 

ムラサキミノウミウシonウラウズガイ

 

 

このウミウシ、貝の体表に生えるカイウミヒドラを食べてるみたいなんですが、

この時期に繁殖するのかな?この時期はかなりの確率で見かけますよ。

しかも、ペア。

この貝を見つけたら、そっと捲って見てね。

 

 

明日発売のマリンダイビング4月号、今回は、ガイド会・次世代ガイド写真展の事前広告として、

次世代ガイドメンバー11名と練りに練った各地域の紹介記事を掲載して頂いております。

ぜひ、書店でお買い求め下さい。

 

なお、今年は特設ホームページもできました。

ガイド会・次世代写真展特設ホームページ

 

MDFまであと一ヵ月、谷口も会場に行きますのでぜひお越し下さいね。

※今年は大ちゃんは留守番してますので、店は通常営業しております。

 

ほんじゃまた。