Home / い・り・お・も・て

い・り・お・も・て

2017年1月25日(水) 天気:晴 気温:8℃ 水温:18~19℃ 透明度:15~20m

 

まいどです~!谷口です。

 

なかなか海が落ち着かず。

お客さんが入っていても、海が悪くて日程変更して頂いたり、

お客さんが入っていなくても、潜りに行ける海であれば潜りに行くのですが、それも叶わず。

 

しかし今日は久々のええ凪!

遠くは関東からお越しのお客様の貸し切りです。

 

ガイドは大将に任せ、フォトダイブ。

 

フィコカリス・シムランス

 

0125shimuransu

 

基本的に自分、オートフォーカス使ってるんですが、

エビってヤツは、思いっきり寄るとオートフォーカスが眼の後ろに合いますよね?

何でかって言うと、エビの眼って、以外にも手前に飛び出てるから。

なので、こういう時はマニュアルフォーカスなんですが、まぁなかなかピントが合いませんわぁ~。

何枚シャッター切ったことか。

でも、パシッてピント来た時は気持ちええねぇ。

バックのアカヤギをボカしたかったので、F2.8です。

 

さて、オフ会で告知させて頂き早2ヶ月

ようやく日程が決まりました

 

西表ツアーのお知らせ

 

日程
2017年04月14日(金)~17日(月)

http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html

僕達を西表に連れて行って下さい!2017

みんなで行きませんか???????

 

iriomote

 

どうも!!ここからちょっとだけ登場の大将です!!

さすが冬ですね。透明度は安定してます!

昼ごろ結構流れてましたが…クラゲだらけ(@_@;)

今日はマンツーマンってことで、写真はこんだけ・・・。

 

僕は初めてお目にかかる、ベッコウヒカリウミウシ

ウミウシが並走してるのも初めて見たなぁ・・・

横にフェロモン出すタイプ?(笑) そんなまさかね。

この後はおっぱじめてました♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こうゆうサイズのこうゆう子、たまに見かけるのですが

オニ?フサ?ウルマ…じゃないな。

いつもそんな感じです(>_<)

4cmくらいで、可愛かったな~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

西表、予定に入れようとして下さっていた方に、

お待たせして申し訳ございません。

そもそも、3月の上旬ってフォトコンの授賞式があって、

そこにツアー入れるなんて!!って事になりまして。

お待たせしましたが、是非ご一緒しましょう!!!

ご予約お待ちしてまーす(*´∇`*)

 

今日はこの辺で!!