Home / ぷ〇ぷよ

ぷ〇ぷよ

6月8日(水) 天気:雨のち晴れ 気温:21度 水温:22度 透明度2~10m
本日、ジョーフィッシュの仲間とハゼだけでいい!ってゲスト様と、連れて来てくれたリピーター様と潜ってきました。
僕が串本で把握している4種類をお見せしようと意気込んでいたんですが、サンビラの一種だけは分らなかった…。
台風で水底の環境がかなり変わっていたのと、激濁りだったということで、勘弁してくもらいました。
ほんますいません!
もいっかいちゃんと見ときます。
そんな4種類目のジョーフィッシュを探している時に居た、THE・カエルアンウ
串本ではかなりのレア物なんですが、探し物中だったので、ゲスト様の喰いつき悪かったなぁ。笑
僕は串本のボートポイントで見たのは、人生で2匹目なんですが!
サンビラ カエルアンコウ
浅場ではブリの子が大所帯でいらっしゃいました。
まだ小さくてかわいかったよ~。
サンビラ ブリの子
続きましてー、わたるです。
今日ははるばる遠方の大陸からお越しいただいたお客様とビーチに行ってました。
ポイントはセンター前。
狙いはもちろん、オオスジイシモチの口内保育です~(m~ー~)m
ばっちり見れましたよ♪
けど…さすがにコンデジで撮るのは根気がいり過ぎる!!
というわけで、違う卵ネタ。
センター前 アンコウウバウオの卵
アンコウウバウオの卵。
左が第一弾、右が第二弾なのかな??
第一弾に関しては、目どころかしっぽまで見えとるでー(*`▽´*)
かわいい…そして、これはもしや“ぷよ〇よ”なのではないか??
同じ色が揃ったら、みんな“ばよえーん”といなくなるのではないか…
と、妄想を抱かずにはいられないのでありました。
ほんじゃまた!!


Leave a Comment