Home / 今日は須江へ

今日は須江へ

2月11日(月) 天気:晴れのちくもり 気温:10度 水温:16度 透明度:20m
本日も天気ともに海況も良く、休憩中は外の方が暖かいくらいでした。
そんな中、須江に遊びに行ってきました。
1~2本目:内浦ビーチ
予想外に透明度良く20mくらい見えてて気持ちよかったです。
アカカマスの群れはまだ健在で、今日も群れに巻かれまくってきました。笑
しかし、釣り人や他の魚に捕食されるのでしょうか、一時期より少し数が減っているようです。
内浦ビーチ カマスカマスカマス

今日はハナイカをゲット!
行くたびに必ず意識するのですが今年初の遭遇となりました。
ネオンのように動く独自のカラーは、ぜひみなさんにお見せしたい生物の一つです。
内浦ビーチ ハナイカゲット!

カミナリイカってのも、個人的には初遭遇でした。
ここらで見られるコウイカの中では最大級ではないでしょうか。
って言っても20cmくらいですけど。
前々回遭遇した日本最長のオナガウツボ
今日はタイヤの中で1匹づつ見られました。
めっちゃレアなのかと思っていたのですが、そうでもないのかな?
その他、水温の低い時にしか見れないマトウダイはいっぱいいるし、ミジンベニハゼのペアも穴から顔を出しててかわいかったし、あちこちにいるゴテンアナゴやダイナンウミヘビ、オドリカクレエビやホンカクレエビの一種。
岩場では個人的にもお気に入りのオオウミシダトウマキクリムシ、チョウハンの幼魚、ムレハタタテダイ、ハナゴンベ、ホウセキキントキなどが楽しませてくれました。


Leave a Comment

*