Home / 串本にジンベイザメ現る

串本にジンベイザメ現る

7月14日(木) 天気:快晴 気温:28度 水温:25~26度 透明度15~20m
ごっつう青い潮きました~!
グラスワールドとかボートの上から水底見えてましたよ(^v^)
天気も良いし、凪いでるし、最高の状態でした。
そして、今日はすごい生物とニアミス!?しました。
なんと、串本にジンベイザメが現れたのです!!!!!!!(らしい)
ちょうど13時出港くらいで出てたんですね!
透明度良いなぁとか言いながらグラスワールド目指してて、到着後エントリー準備してたんですわ。
ほんならすぐ後に港を出港したシーマンズさんが、こちらに向かってる道中、変なところで船止めてなんかしてるんですね。
なんか忘れもんしたんか、なんかトラブルでもあったんかな?思うてたんですが、なんとその時にジンベイザメが背びれ出して水面泳いでたらしいです。
写真も撮れてるゲストもいるんだとか!?
この話をエキジットした後に聞いたもんで、帰りしな目撃情報辺りをウロウロしましたがもちろん逢えず。
非常に苦い思い出となりました!!
まぁ、明日に期待です。
さてさて、今日の写真はグラスワールドと備前から。
リクエストのホタテツノハゼヤシャハゼです。
両方とも上手に撮れてますねぇ!
グラスワールド リクエストのホタテツノハゼ
備前 リクエストのヤシャハゼ
個人的には備前でヒメオニハゼのペアが見れたのが熱かったです。
今度機会があったら写真に収めたいですね。
ほんじゃまた明日。


Comments

    くわ

    先週、伊豆海洋公園で、ジンベイザメ、真鶴でハンマーヘッド出たそうです。
    異常気象ですかね?掛川でもクジラ打ち上げられたそうですし。

    Reply
    かっつん

    結局t儀の日も見れずでした~。涙
    あぁ、一度でいいから我が町串本で見てみたいものです!

    Reply

Leave a Comment

*