Tag Archives: クダゴンベ

Home / Posts tagged "クダゴンベ"

この時期ならではの光景

2021年5月9日(日) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:18~19℃ 透明度:10~15

 

まいどです~!谷口です。

30日から続いたうちのGWも今日で終了。

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

それにしても天気に振り回されたなぁー。笑

 

 

この時期ならではの光景であるホンダワラの草原

チョウチョウウオのペアがやって来ました。

なんか、海藻見てたら落ち着きますよね!?

え?みんなもそうですか?

 

 

イサキが徐々に増えてきた感

もうすぐ来るんかな?イサキの壁!

 

 

何でもかんでも近寄って撮れば良いってもんじゃない!

そう思って撮ったそうです。

背景の海のラインが良いですね!お見事!

 

 

クダゴンベの爽やか仕立て。

 

 

今日はソフトコーラル満開でサクラダイが映えてた!

 

 

アマミスズメダイのちびもピンクのソフトコーラルの前でかわいかったですねー!

 

水温はまだまだ低くてウエットはまだって思ったけど、昨日、今日とウエット5㎜フード無しで潜ったゲストが2名。

寒いけど、イケるみたいっす。

まじか??

 

信じるかどうかはあなた次第。笑

夏はもうすぐそこ!!

 

ほんじゃ、また。


9CHANnel取材

2021年4月13日(火) 天気:雨 気温:18℃ 水温:18℃ 透明度:5~10

 

まいどです~!谷口です。

ブログの更新が毎日できず申し訳ございません。

 

7~12日まで、水中写真家古見きゅうさんにお越し頂き、古見さんのYouTube「9CHANnel」の取材をして頂きました。

 

 

生憎の春濁りでしたが、ボラの壁やイルカの群れのサプライズ、そして串本初記録の生物まで発見し、充実の6日間でした。

 

アップされたらここでお知らせさせて頂きますね!

楽しみにしてて下さい(^^)

 

 

今日はまったりプロダイバーのみの一日

僕もこっそりカメラを持って行かせてもらった。

ええとこ居てるでしょ!クダゴンベ

 

 

古見さんが持って来てくれたフォトタオルは完売でしたー!

可愛いよー!お勧めっす。

 

 

古見さん、伸くん、充実の日々をありがとうございました。

 

 

そしてなんと、昨日ですがマリンステージ串本店は15周年を迎えました。

こんな良い場所にこんなデカい敷地を買えたのも、普段から支えて下さってるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

30年続けられるお店を目指して、これからも精進します。

ほんじゃまた。


新店舗グランドオープン

2020年12月9日(水) 天気:曇り 気温:13℃ 水温:22℃ 透明度:20

 

まいどです~!谷口です。

 

本日無事に新店舗のグランドオープンとなりました。

これからマリンステージ串本店の第三章が始まります。

みなさま、末永いお付き合いどうぞよろしくお願いします。

 

 

新店舗のフォトスポットその1

 

 

朝から配達業者さんが多数お越し下さった。

贈り物を下さったみなさま、本当にありがとうございます。

おかげさまで華やかなスタートが切れました!

 

 

デカすぎて店入らへん。。。笑

 

 

ビール飲み放題!

ありがとうございます。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花、バルーンとたくさんありがとうございます。

 

 

紀州備長炭

飾り方あってる??笑

 

 

お気に入りのコンプレッサー室

 

 

さてさて、肝心の海ですが、はっきり言って面白すぎます。

黒潮の蛇行が終わりを告げてるのでしょうね!

色んな生き物が急にグンと増えた感じですよ。

今、近場で一番人気のマダラハナダイは25m!こんな浅い水深で撮れるなんてまぁ最初で最後ちゃうかな?

 

 

クダゴンベも可愛い!

 

 

個人的にはナイトでしか見たことがなかったレッドフィンエンペラー

まだ健在してた。

 

 

店の前の防波堤から

新店舗のフォトスポットその2

 

 

駐車場も広々の新店舗

みなさまぜひお越し下さいね!

 

新店舗住所

649-3503

和歌山県東牟婁郡串本町串本638-1(番地しか変わりません)

電話番号などの変更はございません。

 

ほんじゃまた。


9年間ありがとう!そして、天文学的浅さでヤツが登場した!

2020年11月30日(月) 天気:曇り 気温:13℃ 水温:22℃ 透明度:15

 

まいどです~!谷口です。

 

思い返せば今の店舗に移る際、テレビもまだ繋がってない状態で掃除をしこたましていた。

そんな時、先輩から電話がかかって来て、『津波が来るかも知れんぞ!みんな船避難させてる』って。

 

慌てて港に行ったら、港はパニック状態。

船の運転もままならない当時の僕は、慌てて船を沖に出したのでした。

 

これが東日本大震災。

 

あれから9年、この店舗での営業も今日で最後となった。

俺は成長できただろうか?

マリンステージ串本店はどれほど成長しただろうか?

 

 

クマドリカエルアンコウのブラックバージョン

 

 

クダゴンベ

 

 

ノコギリハギのちび

 

 

イロブダイのちび

 

 

ミドリリュウグウウミウシ

 

 

そして、天文学的浅さで登場したマダラハナダイ

ちょうど昨日のゲストのリクエストだった。

まさかの一日ズレとは。。。笑 (しょーた君ごめん)

 

それにしても25m!

串本で登場したのは知る限りこれで3度目ですが、今まで40mくらいでした!

それでもリクエストがあまりに多く、何本行かされたことか。笑

25mというのはこの魚にとってはあまりにも浅すぎ!

明日からフィーバーと行きたいところですが、引越しの為しばらくお休みとなります。

 

詳細はこちら

 

 

9年間過ごしたこのお店のお客さんとの時間は、僕にとってかけがえのない宝物です。

二階からの眺めは本当に最高で、今でも串本一だと思ってます。

この景色が見れなくなるのは寂しいけど、次の施設はもっと広く、そして駐車場も恐ろしく広い!

 

 

まだまだ至らない事も多く、たくさんの方に支えてもらって今までやってこれた。

支えてくれるスタッフ、お客さん、周りのみんな、仲の良い同業者達、今はすべてに感謝しています。

 

明日からしばらくお休みを頂き、12/9日より新店舗での営業を開始します。

 

新店舗住所

649-3503 和歌山県東牟婁郡串本町串本638-1

電話0735-62-4775(変更ございません)

 

新店舗でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

毎月29日更新担当 ガイド会世界の海ブログも更新しました

写真を撮りに行く間が一日も無かった

 

今日のリールはこちら

 

ほんじゃまた。


今まで見てた60㎜とも105㎜とも違う

2019年10月27日(日) 天気: 晴れ 気温:22℃ 水温:24℃ 透明度:10~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

このレンズ、やっぱええなぁ

ニコンD810にタムロンの35㎜

 

 

クダゴンベ

当然ですが、バックに写ってる景色、ボケ見が今まで見てた60㎜とも105㎜とも違う

なんか、僕も使ってみたいよー

 

あっ、俺、キヤノンですわ。笑

 

海は穏やかで絶好調!

透明度はパッとしませんが、潜りやすいので良しとしよう。

 

ほんじゃまた。


冬っぽく

2019年2月6日(水) 天気: 晴れ 気温:12℃ 水温:18℃ 透明度:15m

 

まいどです~!谷口です。

 

北海道に大寒波が来るんだそうな。

 

ちょっとビビって週末の天気予報見てみましたが、こっちは大丈夫でそうです。

ご予約頂いてるみなさま(あんまおらんねけど)、安心してお越し下さいね。

 

 

クダゴンベ

白いサビカラマツに乗ってたので、冬っぽく撮ってみたよ。

 

ほんじゃまた。