明日からはオーシャナの取材! 気合入れて行くでぇ
2016年10月30日(日) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:24℃ 透明度:15m
まいどです~!谷口です!
今週もいっぱいお越し頂きありがとうございました。
明日からはオーシャナの取材!
気合入れて行くでぇ
アカスジウミタケハゼ
バックのウミシダがアクセントです
ニシキフウライウオのペア
アンドの鼻に居るこの子達とも、明日でお別れです。
オドリハゼ
あぁ、明日が最終日
明日は今季最後のアンドの鼻
思いっきり楽しんで来ます
2016年10月30日(日) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:24℃ 透明度:15m
まいどです~!谷口です!
今週もいっぱいお越し頂きありがとうございました。
明日からはオーシャナの取材!
気合入れて行くでぇ
アカスジウミタケハゼ
バックのウミシダがアクセントです
ニシキフウライウオのペア
アンドの鼻に居るこの子達とも、明日でお別れです。
オドリハゼ
あぁ、明日が最終日
明日は今季最後のアンドの鼻
思いっきり楽しんで来ます
2016年10月29日(土) 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:24℃ 透明度:15m
まいどです~!谷口です。
ニシキフウライウオの卵は、ある角度から撮ると写るんです。
見事に撮って頂きました。
さすが!丼!DON!ど~ん!
何気に落ちてる木を手に持ったら、タコのちびがくっついちゃった。
なんじゃ、この可愛さは~!
でも、タコには悪い事したね。ごめんよ。
ヒトデヤドリエビonマンジュウヒトデ
燃えてます!
燃えてると言えば、この男!
全然寒くないみたいです。
僕も腕毛欲しいっす。
伊豆時代からお世話になっているイエローフィンさんが串本ツアーに来て下さいました。
東伊豆を拠点に、伊豆半島全域をカバーしてくれます!
2日間ありがとうございました。
健太郎さん、次は来てねぇ!(^^)/
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞はTG-Tracker!
これは誰の手に!!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
ほんじゃまた。
2016年10月28日(金) 天気:雲りのち雨 気温:21℃ 水温:25℃ 透明度:15m
まいどです~!谷口です。
雨降ったら船の帰りだけ、ごっつい寒いやんかぁ
こりゃもう、ドライかな!?って思ってしまったよ。
しかしなぁ、水中は25度もあるし悩ましい。
さて、東伊豆より、イエローフィンさんが串本ツアーでお越しです。
伊豆では見れない魚、いっぱい見て頂けたかな?
明日は外海も視野に入れてご案内したいですね!
ホホスジタルミ
住崎のです。
ほんま、今季は多いわぁ
ニシキフウライウオのペアです
メスのお腹の中には卵が見られます!
ある角度から狙うと、卵の中の目玉まで撮影できるんですよ
ハッチアウトしてしまう前に、ぜひ狙ってみて下さい
アンドの鼻より
アザハタ&クロホシイシモチの大群
やっぱ伊豆ダイバーには人気でした
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞はTG-Tracker!
これは誰の手に!!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
ほんじゃまた。
2016年10月27日(木) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 透明度:10~15m
どうも!!大将です~~
今日は秋晴れ!めちゃくちゃいい陽気でした!!
昼間は暑いぐらい、絶好のダイビング日和~~~
1本目は二の根でカツオがキビナゴにアタ~~ック!してるし、メジナも群れ群れでした!
ゲスト様に写真をもらいそびれ・・・
2、3本目の合間に撮った写真になっちゃいましたが・・・。

アンドの鼻のミズガメカイメンの傍にいつも仲良く居る、オトメハゼ
8cmぐらいで大きいですが、可愛いです♪♪
ホウライヒメジも日向ぼっこしてるみたいでした
水温が25度台をキープし始めて、安定して居てくれるテングダイ
今の住崎はワイドもマクロも楽しめますよ~~
もうすぐパンダちゃんともお別れです・・・。
10月中は毎日リクエストありますね(*´ェ`*)
それでは今日はこの辺で~~
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞はTG-Tracker!
これは誰の手に!!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
2016年10月26日(水) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 透明度:10~15m
まいどです~!谷口です。
今串本に、オーシャナさんが取材で来られてます。
カメラマンの越智さん、編集長の寺山さんを囲い、串本のみんなで宴会でした。
あぁ、楽しかった(^^)/
ちなみに、後日、うちにも2日間取材に来てくれますよ!
さて、今日のログ
久々の深場攻め~、からの、フカミスズメダイ

アサヒハナゴイとアカボシハナゴイ、そして浅場にもいるカシワハナダイ×2

ホホスジタルミのちび
今季、どこにでもおるなぁ

2~3本目はアンドでねちねち
出たぁ~!オキナワハゼ
オキナワハゼやんね?
復活、シマオリハゼ
ここ何度か会えなかったのは、ただ単に出てなかっただけみたい。
ヤツシハゼの雄
久々の~、ダスキースリーパー
しかもペア
ペアになってんの、初めて見たわい
最後に、出たぁ~!
ウスゲショウハゼ
過去にシークレットビーチで一度だけ遭遇したことがあるだけで、ボートポイントでは初登場ではないでしょうか。

ほんまおもろいわぁ、アンド。
一年中潜らせてくれへんかな!願
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞はTG-Tracker!
これは誰の手に!!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
ほんじゃまた。
2016年10月25日(火) 天気:雨のち晴れ 気温:21℃ 水温:25~26℃ 透明度:10m
まいどです~!谷口です。
昨日は久々のオフ。
こんな日は窒素抜きではなく、やはり潜ってしまう性。
悲しい性なのである。
いや、天職と言うべきなのであろう。
先輩ガイドからお借りしているリングストロボ、
そしてゲスト様から快く頂いたディヒューズ(白い布みたいなの)を使用

ってことで、パンダダルマハゼ行ってきました。
隙間に強いリングストロボだと、ストロボの光が真正面から出るので、撮影は容易。
なんてすばらしいアイテムなのであろう。
パンダ撮りたい方!今月末まででっせ!
さて、今日です。
今日のゲストもパンダオンリー
少しだけ遊びに行った泥砂エリア
今季は多いツバメクサハゼ
ペアのニシキフウライウオ
今日は少し離れた場所で2匹がいたので、オスの小さい方です。
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞はTG-Tracker!
これは誰の手に!!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
ほんじゃまた。
2016年10月23日(日) 天気:曇 気温:22℃ 水温:25~26℃ 透明度:10m
どうも!!大将です~~~
昨日の透明度3mを思うと、全然よく見えてました!!
めちゃめちゃ悪い時しか行かない内浦も今季初でしたね~~
クルマダイ・・・みんな目からビームの写真でしたね(*´∇`*)
今日はうねりも随分落ちて、1本目は外狙ってきました!!一か八か・・・。
ブン流れでしたが、青かったなぁ~~~
二の根ダメでしたが、北の根も結構ええ感じに見えてましたよ~~
道中の空はこんな感じでした!僕も撮っておきたかった~キレイでしたよ!!
北の根の亀裂部分もキンメモドキがいっぱい~
なんか靴の形してたみたいですね(*´ェ`*)
早くもサンタクロース待ちかなぁ??(笑)

内湾に戻ってアンドの鼻~
さすがに見えてませんでしたが、変わらず居てくれる子
産卵が見れるかもですね~~
チョウハン!!これは滅多に見ないですよ~
チョウチョウウオに混じってましたね♪♪
グラスの浅場、攻めに行きたいなぁ~~~
今日は内湾も10mほどに回復しました~。。。あぁ良かった(@_@;)
それでは今日はこの辺で~~
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞は・・・・・・TG-Trackerです!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
2016年10月21日(金) 天気:曇 気温:24℃ 水温:25~26℃ 透明度:~10m
どうも!!大将です~~~
今日もうねり、バリバリ入ってますよ~~~
楽しむぐらいでないとキツイ感じがします(笑)
今日は過去分から・・・
今、人気のパンダちゃんです~~~
ここに1ダイブ費やす方もいらっしゃるほどですからね~そりゃ可愛いです(*´ェ`*)
つまようじの先っちょぐらいですけどね!!

キヘリ!?だったら超レアですが、これはキンチャクダイの赤ちゃん♪♪
今日の住崎でEX間際に見つけちゃいましたヽ(^o^)丿
ちっちゃくて可愛かったなぁ~~~
浅いところ、外洋、イズズミ方面、は使えそうにない週末になりそう・・・。悲
個人的にはグラスの浅場とか行ってスズメダイの幼魚探したいなぁ~なんて(笑)
それでは今日はこの辺で~~~
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞は・・・・・・TG-Trackerです!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
2016年10月20日(木) 天気:晴 気温:25℃ 水温:25~26℃ 透明度:10~15m
どうも!!大将です~~~
今日は朝からマリステ前ビーチで、どぉ~~~~んって音が響いています・・・。
こんなにうねりが直撃するとは思いませんでした。
根の上かなり揺れていますが、透明度は変わりませんヽ(^o^)丿
今季ではやっとのお出ましになるニシキフウライウオがペアで居ますよ♪♪
今日は水中生物ではなく・・・
去年OWD取られてから、コンスタントに来て頂き10年で100本かな?
と、言っていたのが1年で100本になりましたね(*´ェ`*)
これからも仲良く、ぼちぼちと潜って下さいね~~~
1000本となるとまた違った嬉しさだと思いますが、
100本のお祝が一番感動しちゃうなぁ~~と個人的に(笑)
お祝いするかのようにゲスト様が好きなテングダイも帰ってきましたよ~~~
マリンステージで記念ダイブ!ありがとうございます(*´∇`*)
さて、これからゲスト様がコツコツ撮りためた串本の水中動画の上映会です♪♪
それでは今日はこの辺で~~~
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞は・・・・・・TG-Trackerです!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間
2016年10月19日(水) 天気:曇 気温:24℃ 水温:25~26℃ 透明度:10m
どうも!!大将です~~~
フィリピンの近くにある台風22号・・・モウレツ~~~~です。
そのうねりが少しばかり届いている為か、1本目の外洋まぁまぁ揺れてました・・・。
リハビリダイブにはちょっとキツイっすね(@_@;)
2の根、流れて無ければなぁ~~めっちゃ青かったです(*´ェ`*)
今日の写真提供は数か月ぶりにダイビング復帰の方~~
水温も25度台に安定し始め、ウミウシもちょっと活発になってきたかな??
まだまだ小さいけどアオウミウシくんも出てきました(^v^)
グラスの西のアンカー下・・・ホホスジタルミにベニヒレイトヒキベラに、そしてこの子も♪♪
なんとなく個人的に楽しい場所になってます(笑)
ツユベラも少し大人の雰囲気を醸し出しつつ(キラキラブルー)、バックにはセジロノドグロベラ
これもグラスの西のアンカー付近、ヤマブキハゼ☆
去年はまだ素人・・・西表で見た魚が串本にも!!これってちょっと感動(*´ェ`*)
まゆ毛?まつ毛??そのまぶたが可愛いね(*´∇`*)
そしてこれを撮り終えたゲストを目の前で待っていると、何やら振り返り猛ダッシュで消えていきました・・・。
トラブル!?と思い、追いかけていくと猛ダッシュで戻ってきました・・・。
思わずスレートに 「え!?」 って書いてしまいました(笑)
どうやら後ろでライトをクルクルされて呼ばれてると思ったらしいっす!!(笑)
明日もそんなおちゃめなゲスト様と100本記念のお客様~~楽しみですねヽ(^o^)丿
それでは今日はこの辺で~~~
告知①
マリンステージオフ会2016のお知らせ
残席僅かです!!!!!
日程 2016.11.19(土)
一次会場所 宴会場≪味園≫
http://universe-misono.co.jp/
時間 19:00~21:00(18:30受付開始)
会費 7500円 (飲食代、景品代込み)
2016協賛各社(順不同) 予定
株式会社キヌガワ、株式会社モビーディック、日本アクアラング株式会社、有限会社イノン、株式会社ゼロ、古見きゅう写真事務所、ダイバー株式会社、マリンステージ富戸店、串本倶楽部
二次会場所 HUBなんばダ・オーレ店(去年と違います)
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/12
時間 21:30~23:30
会費 3600円 (呑み放題付き)
詳細はこちらをご覧下さい
http://marinestage.com/kushimoto/news.html
今年のオフ会の一等賞は・・・・・・TG-Trackerです!!!!

告知②
ZEROドライスーツモニター会のお知らせ
2016.11.26(土)~27(日) 2日間