Home / イロブダイ

イロブダイ

11月1日(月) 天気:晴れ 気温:20度 水温:24度 透明度:10~15m
台風とは別で、昨日けっこうな量の雨が降りました。
その影響で水面付近は透明度がほとんどなく、5mの安全停止バーからハシゴが見えないほど。
しかしそれよりも下は軽く潮も流れており、予想以上に綺麗でした。
日が経つに連れ水面付近の濁りはどっか行っちゃうと思うので、すぐに良くなるでしょう。
今日は東伊豆の八幡野にあるダイビングショップ海好きのふくちゃんが紹介して下ったゲストが、神奈川から車で来て下さいました。
遠方からご苦労様です!
伊豆とはまた違った生物がいっぱいいる串本に、楽しいとバシバシ写真を撮ってくれてました。
このログに写真を頂きたかったのですが、あいにくうちのPCには読み込めないメディアだったので、谷口のストック画像でご勘弁を。
今日も見たイロブダイのちびです。
最近あちこちで浮遊中です。
泳いでいるというより、漂っているという言葉の方がしっくりくる魚です。
かわいいですよ~(*^_^*)
グラスワールド イロブダイちび
この魚を知らないノンダイバーが見たら、これが魚と分かるでしょうか?
そんな色をしてます。
さて、明日からの平日はまったくもってゲストなし!
ちょっと悲しいので、誰か遊びに来て下さい。笑
時間があれば基本的に潜りに行くので、ゲストがいなくてもログアップします。
ほんじゃまた。


Comments

    KIYO

    ただ今、無事に到着しました!
    約9時間かかりましたが、そんなことは苦にならないほど満足できました。
    しかし一日だけで帰らなければならないのは、もったいないなぁ・・・・と痛感。
    とても楽しかったです!
    今度お伺いするときは
    何日か日にちをとって行ける様にしますので
    その節にはまたよろしくお願いします!!

    Reply
    かっつん

    長旅御苦労さまでした。
    無事に着かれたようで良かったです(*^_^*)
    次回はぜひ最低でも2日の時間を下さい。
    色々とご案内したいです。
    写真も送って頂いてありがとうございました。

    Reply

Leave a Comment