Home /

12月18日(金) 天気:晴れ 気温:8度 水温:20度 透明度:15m
今日も西風は強く、あいにくのコンディション。
1本目はボートに行ったものの、かなり厳しい状態でした。
ちょっとゲストが酔っちゃったのもあって、2本目は東側の出雲ビーチへ行ってきました。
するとご覧の通り、べったべたの凪~!
久々の出雲ビーチ! 凪~!
ここに潜ること自体がかなりの久しぶり。
これからの時期は今日のようなコンディションが多々あるので、これから重宝するビーチとなる。
冬場になって今日が1発目だったので、密かに燃えていた。
手前の方から、去年見つけたワライヤドリエビイソギンチャクモドキカクレエビなどを順調に観察。
今シーズンもまったく同じ所で見られた。
夏場は両種とも姿が見えなかったが、水温が下がるころになると現れるようだ。
そして、あんまり行くつもりじゃなかった砂地になんとなく着いちゃったので、周囲を探索。
すると、ここでしか感じたことのない「フォース」をビンビンに感じ。
掘り起こしてみると、やはりアサヒガニだった。
出雲ビーチ アサヒガニ
ゲストのMちゃん、アサヒガニを掴む~!!
普通の女の子はイヤがると思うんやけど、Mちゃんはニンマリしていた。
なかなか将来が有望な子である。
アサヒガニを掴む女子
他にも面白そうなものがいっぱいあって、今年もまた潜りこみたいと思ったのでありました。
今度はカメラ持って一人で潜ってこよう。
そんな感じの一日でした。
ほんじゃまた。
年末年始も休まず営業!潜り収め、初潜りを串本で過ごしましょう。
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html
毎年恒例ドライスーツモニターキャンペーンやってます!
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html


Comments

    Mimi

    結構甲殻類は、なんでも触れるかも(笑)
    また、行きます♪♪

    Reply
    かっつん

    さすが和歌山っ子!
    次は北陸にタラバガニ鷲掴みに行きたいね。笑

    Reply
    朝日蟹男

    最近アサヒガニ見てないな~
    ども、稲のチャンジャが好きな男でしたw

    Reply
    かっつん

    稲のチャンジャにぼんじり喰いたくなってきた!

    Reply

Leave a Comment