Home / リクエストはできればNGで。。。

リクエストはできればNGで。。。

2024年1月2日(火) 天気:晴れ 気温:16℃ 水温:17-18℃ 透明度:10m

 

お久しぶりです、浦上です。

会う人会う人から引かれてしまっている気がしますが、未だにロクハンで潜ってます。

ちょっと肌寒いかなくらいなので、今月中はウェットで行けるはずだと信じています笑

 

今日の1本目はワイドのリクエスト、ということでどんどん数を増して来ているホウライヒメジの群れを追いかけ回して来ました。

ハウジングが水没するなどハプニングもありましたが、ホウライヒメジの群れは健在。

ちょっと透明度は落ちてしまってましたが、全然ワイドもいけますね。

根のトップに並んでてなんか可愛い。

 

あとはマクロのリクエストだったので、頑張って探して来ました。

僕の目にもやっと映るようになってきたウミウシ。

今回は5mmほどのピカチューことウデフリツノザヤウミウシ。

なんとこの後、奇跡的に極小の個体も発見。

体長1mmくらいですかね。

次見つけられる自信はないので、できればリクエストしないで下さい笑

 

最後は砂地でハゼ探しを。

昨日は全然出てなかったですが、今日は少し出てくれてました。

でも、水温も下がって来たせいかすぐ隠れてしまうので、なかなか難しいですね。

ネジリンボウ、ヤシャygも発見しましたが、残念ながら紹介できず見れたのは僕だけ。。。

 

大晦日も元旦も関係なく潜りっぱなしの僕ですが、2024年は去年以上に潜りまくる1年にしたいなと思ってます。

昨年よりレベルアップしたガイドができるよう頑張りますので、本年もよろしくお願い致します。

 

それではまた。