Home / 岩にぶつかりそうになり自ら岩を回避する為に水面に向かってフィンキック!

岩にぶつかりそうになり自ら岩を回避する為に水面に向かってフィンキック!

2023年8月2日(水) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:26℃ 透明度:3-5m 風向:東

 

まいどですー!谷口です。

 

昨日から今日にかけての二日間が最も台風の影響が出そうなのでお休みを頂いた。

明日からの営業に向け、チェックダイブしてきた様子をお伝えします。

 

その前に、最も影響があると思ったのは当初の進路予報

31日の朝だったか、急に進路を変えて来た。

あろうことかこちらの沖を通る予報になっているではないか。

この週末は4年ぶりの串本花火大会で、当店の予約は満員御礼。

うちだけではない、きっとどこのダイビングショップ、串本の宿や飲食店もたくさん予約が入っているだろう。

 

果たして花火大会は開催されるのであろうか?

いや、そもそもダイビングはできるのだろうか?

 

朝から鳴りまくる電話とメールの数々に、俺の頭は早くもクライマックスの花火を打ち終えたような脱力感だ。

 

そんなことはどうでもいい。

海の中はどうなっているかお伝えします。

 

水面付近 白濁りして安全停止中に撮影画像見てたら船を見失うレベル

中層 ちょっとだけ青くて透明度5mくらい

海底付近 うねりで砂が舞い白濁り 撮影は困難 透明度は3mくらい

 

 

この写真を撮った直後、フィン先にプルプルッとした感覚があったと思ったら!

一気に体が3mほど後退

その後、今度は前に押し寄せられ、岩にぶつかりそうになり自ら岩を回避する為に水面に向かってフィンキック!

岩にぶつかることは避けれたけど、急浮上で怒ってるコンピューター

※撮影地 住崎 12m

 

うん、危ない。

明日のお客様に伝えたらほとんどがキャンセルになりました。

 

って事で残ったお客様と川で遊んできます。

 

さて、いつから海に潜れるのやら。

ほんじゃまた。