Home / ジョーフィッシュの求愛行動

ジョーフィッシュの求愛行動

2023年6月6日(火) 天気:雨 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:8m 風向:東

 

まいどですー!谷口です。

この時期にしては珍しい台風のおかげで、一週間海を空ける事になりました。

しかし、ちょうどブルーオーシャンフェス関西2023が行われていたので、留守番予定だった僕も急遽少しだけ会場に行かせて頂きました。

フェスの様子は追ってスタッフより報告があると思いますので、あまり触れずにしておきます。

 

さて、海の状況ですが昨日から出港しております。

昨日は船長業務だけでしたが、透明度は10m程度は見えているとのこと。

 

そして残念なお知らせが一つ。

グラスワールドで大盛況だったアオリイカの産卵床が、跡形もなく消えていたそうです。

しかし諦めないで下さい!!備前の産卵床は昨日産卵していたそうです。

産卵狙いの方は今後備前にご案内させて頂きます!

 

今日は下見も兼ねて一本だけ潜りました。

透明度は10mも見えなかったけど、まぁマクロなら問題無し!ワイドは厳しいと思います。笑

 

この時期に見られるジョーフィッシュの求愛行動を観察してきました。

 

 

複数個体いる中で求愛ジャンプしそうな子に目星を付け

 

 

びよーん!

全身見えるほどの大ジャンプは一度も見せてくれませんでしたが、この時期特有の行動も見られ楽しい一本となりました。

 

先月末更新させて頂いたガイド会世界の海ブログもぜひご覧下さい。

個人的には、割と持ってる方の人だと思ってます。

俺は持ってるのか持ってないのか、判定をお願いします!とFacebookにアップしたら、持ってる人だとのコメント多数。笑

おいおい、まさか食べるのか?

 

明日からガイド再開です。

ほんじゃまた。