Home / 潜りに行ってええもんやろか?&串本弁講座Vol.1

潜りに行ってええもんやろか?&串本弁講座Vol.1

2020年4月28日(火) 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:18℃ 透明度:5

 

まいどです~!谷口です。

 

久々に海に浸かってきました。

潜りに行ってええもんやろか?

ほんまに悩みました。

 

家から出ずに大人しくした方がええっちゅうのは分かってますが、近所を散歩するくらいええんちゃう?近所をジョギングするくらいええよね?

そんな感覚で一時間だけ潜って来ました。

 

 

藤原さんが置いて行ってくれてるNA スーパーマクロコンバージョンレンズ SMC-1(通称貴族のレンズ)使用。

基本的にあまりに小さいのは撮らないのでいつもなら闘わないサイズですが、レンズがあるので撮ってみた。

クロフチウミコチョウ、たぶん5㎜くらい。

意外にも高速で動くので、やっかいです。汗

 

久々に潜った先はビーチでしたが、普段ほとんど潜らへんし、ウミテングおったし、クロホシイシモチはもうペアリングしてるし(ここから産卵までまだまだねんけど)、ダイビング自体も久々やからすげー新鮮でした。

 

昨日、YouTubeにアップした串本弁講座Vol.1

僕が一所懸命撮った水中映像よりも反響が良かったので、ここにもアップします。

嬉しいのやら悲しいのやら。笑

 

明日から使いたくなる3つの言葉

「串本弁講座 Vol.1」

ご覧下さい。笑

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

前回アップさせて頂いた

限定Tシャツ販売のお知らせ「COV IS OVER IF YOU WANT IT」

 

 

おかげさまでたくさんの方にご連絡頂き、予想以上にご注文頂いております。

5月6日までの注文となりますので、ぜひみなさまよろしくお願い致します。

 

ほんじゃまた。