Home / オニヒトデ駆除&調査ダイブ

オニヒトデ駆除&調査ダイブ

4月22日(火) 天気:曇り 気温:16℃ 水温:19℃ 透明度:15m
ちわっす。
おからっていいですね。
安いし、量多いし、肉の代わりになるし。
とりあえず、卯の花とおからバーグを作ってみたのですが、
他になにかいいレシピ教えてください~。
わたるです。
今日はオニヒトデ駆除に行ってきました!
オニヒトデ駆除
35cm級の特大オニヒトデがいましたよ~!
オニヒトデ駆除に参加するのは、一年ぶり!
ブランクがあった分、見つけれるかどうか不安でしたが、
たくさん見つけることができました(*´ェ`*)
はたしていいことなのか、どうなのか…汗
今日は8名で53匹駆除いたしました~。
巨大ガメ登場
駆除の道中は様々な出会いがあります。
今日は巨大アオウミガメ!
写真では分かりにくいですが、
住崎エリアで見れる子たちの2倍はありました\(゜ロ\)
串本で、いままで見た中で最大級!!(海中公園のイケスは除く)
この写真のあと、右側の岩を叩いていったのですが、
ゴリゴリととてもパワフルな音がしました…(´・ω・`)
過去にはサメやマダラトビエイ、ユウゼンなど超レアものも登場してます。
実は一般の方も参加できるので、興味ある方はご連絡ください~。
(開催は平日のみ、不定期)
続いて、谷口です。
海が穏やかだったので、午後からは船を出して調査に行ってきました。
季節のもの、旬の魚達を撮りたかったのですが、生憎そのようなシーンには出会えず。
しょうがないので、最盛期を迎えているケヤリを黒抜きで撮ってみたり。
備前 ガラスハゼの仲間
ガイド中によくみなさんに紹介させて頂いてるガラスハゼの仲間を自分でも撮ってみたり。
何だか、代わり映えのない写真やなぁと思いつつも、楽しくて何枚も撮ってた。
備前 ケヤリ
前半はボロカサゴの捜索に時間を費やしたものの、会えず。涙
そんな事をしていたら、70分が過ぎていた。
今度は旬の魚達の行動や保育シーンなどに会いたいな。
ほんじゃまた。


Leave a Comment