Home / マリンステージの店の前にイルカが遊びに来てくれました

マリンステージの店の前にイルカが遊びに来てくれました

2018年7月8日(日) 天気: 曇り一時晴れ 気温:28℃ 水温:18~22℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

また、マリンステージの店の前にイルカが遊びに来てくれました。

店の二階から55-250㎜レンズで挑戦しましたが、これで限界!ノートリミングです。

 

 

まぁでも、雰囲気は伝わるかな(^^)

今日来られたお客さんはラッキーでしたね!

実は三頭いてて、けっこう長い間ジャンプして遊んでましたよ。

 

 

マツバスズメダイの卵、個人的に今季初でした。

このスズメダイの卵は大きいので、個人的には見やすいと思ってる部類なのですが、ゲストさんに『見えるかぁ!』言われました。笑

しかし見てる間何度も噛まれそうになり、スズメダイには申し訳ないことをしたなぁ。

 

 

ニラミギンポの婚姻色です。

通常は頭から2/3は紺色で、尾鰭の方は黄色です。

通常の色はこちら

串本さかな. com ニラミギンポ

この子は穴に入るとすぐに縞模様が浮かび上がり、そしてすぐに紺色に戻ってしまうのですが、

この時は長いこと黄色いままで居てくれました。

よほど、意中の相手でも居たのでしょうか。

 

それにしても今季は水温が低い!去年は今頃25度でしたね。

みなさま、それなりの格好でお越し下さいね(^^)

 

ほんじゃまた。