Home / PC僕の事忘れてる

PC僕の事忘れてる

2017年4月14日(金) 天気: 晴 気温:18℃ 水温:20℃ 透明度:12m

 

まいどです~!谷口です。

久々の更新です。

 

「まいど」って入力したら、自動的に「です~!」が付いてくるんやけど、

最近さぼってたから、PC僕の事忘れてる…。

二度と忘れられへんように、叩き込んだろかっ!

 

マリンダイビングフェアから戻って早一週間。

4日に出発して、「NANA」で潜らせてもらい、

めかさんに「菜酒家FU−KU」に連れてってもらい、

毎日、ガイド会メンバーと熱い話をしたり、マリンステージ富戸店と合同飲み会したり、

ガイド会ライブではマジで写真出したのに、一回戦で負けたり、

次世代ガイド写真展には、たくさんの方にお越し頂いた。

簡単に書いたけど、中身の濃い一週間でした。

お会いした皆様、本当にありがとうございました。

 

 

さて、久々のガイド。

完全にブランクガイドです。ごめんなさい。

今日から攻めます!

 

ヒレグロベラ

良かった!けっこう荒れてたけど、そのまま居てくれた。

 

 

セボシウミタケハゼwithケヤリ

なかなかええとこ、居てるでしょ!

 

 

見つけたらぜひ狙って頂きたい春の風物詩、アマミスズメダイのちび

早い年は11月から幼魚が現れるが、今年は先月見つけたばかり。

ちょっと今年は少ないのかな?

 

 

アヤニシキを纏うコノハガニ

う~ん。バレバレねんけど!

 

胞子放出シーンも見れた!

肉眼ではかなり辛い大きさなので、とりあえず撮影して、あとでモニターで拡大してみて。

意外にも卵が出てるのがはっきり写りますよ。

 

 

そして、初めての出会いもあった。

シマフグ!

大ちゃんが撮ってくれました。

生態写真が出てこないので、もしかすると激レアかもよ?

 

 

ほんじゃまた。