Home / 第19回串本海中フォトコンテスト受賞式

第19回串本海中フォトコンテスト受賞式

4月10日 天気:晴れ 気温:20度 水温:18度 透明度10m
昨日は串本海中フォトコンテストの受賞式があったので、串本ファンのみなさんがたくさん集まった週末となりました。
今日は久々に船がいっぱい出てましたよ~(*^^)v
パーティーでは、受賞作品のお披露目、舞台に立って記念撮影や、審査員の先生方の写真に対するコメントなどがあり、とても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
受賞されたみなさん、本当におめでとうございます。
惜しくも受賞を逃されたみなさんも、また来年もご参加下さいますようお願いします。
第19回串本海中フォトコンテスト集合写真
さて、昨日は串本エリアが大荒れの為、東側の須江へ行きました。
西側では見れない魚のオンパレードに、ゲスト共々興奮してしまいました。
中でもネコザメが20匹ほど集まってたのには驚きました。笑
あんなの、人生で初めてです。
コワリ下 マトウダイのちび
コワリ下 セトミノカサゴ
他には、ちびちびマトウダイ、海藻に乗るアナハゼ、自分だけこっそり撮ってたセトミノカサゴ(僕も見たかったぁ…)、ミジンベニハゼのペアなどが印象的でした。
今日は風も収まり串本エリアを満喫。
ええ天気やったんで、今日からロクハンになりました。
やっぱり潜りやすいねぇ(*^_^*)
住崎、グラスワールドに潜ってきました。
タコとオオモンハタの睨み合いです。
グラスワールド タコvsオオモンハタ
この後、あまりのタコの大きさに、オオモンハタが逃げ散ってました。
ミギマキのちびです。
グラスワールド この時期ならでは!ミギマキのちび
この時期はタカノハダイ同様、ちびがよく見れるのが特徴です。
そして、ウミウシカクレエビです。
グラスワールド ウミウシカクレエビの凸凹コンビ
なんと、どっから来たんか知らんけど、めちゃめちゃ小さい子が来てました。
デコボココンビのできあがりです。笑
僕も撮っておきたいネタです。
明日はわたるはガイド、僕は久々の講習担当です。
ほんじゃまた!
そうそう、本日わたるが無事インストラクター試験に合格しました。
この場を借りて、おめでとう~!


Leave a Comment