激レアなベラが-25mほどで観察できました!
2026年5月10日(日) 天気:快晴 気温:23℃ 水温:21℃ 透明度:10m
雲ひとつない快晴、風もなく波もない、最高のダイビング日和!!
どーも!大将です
朝は半袖じゃ寒いくらいですが、
今日は特に晴れてスカッとして気持ちのいい1日。
透明度もまだパッとしませんが、幼魚たちが豊富!!
さらに、赤松ダイバーズの赤松さんに教えてもらった、
激レアな魚まで登場です!!
アカシマタキベラ(レッド ストライプド フォグフィッシュ)
谷やんも小笠原の深いところと、ヨリコバの深いところで見たっきり。
そんな激レアなベラが-25mほどで観察できました!
教えてくれた赤松さん、ありがとうございました!
久しぶりに砂地エリアも探索。
チラホラとハゼ出てきてました。
今日は、越冬してるヤシャハゼ。
アオスジテンジクダイ
調子よく何個体もが口内保育してます。
もう数日でハッチアウトしそうな色ですね。
2サイクル目もお楽しみください!
アマミスズメダイyg とウミシダ
爽やかな青抜きで。
この場所、キンギョハナダイも絡むようになってきました。
さて、来週は串本ダイビング祭り。
すでに当店は満員御礼ではございますが、
串本にお越しになる皆様、たくさん器材を借りてくださいねー!
今週末もありがとうございました!!
そんじゃ〜また!




















