Home / 激レアなベラが-25mほどで観察できました!

激レアなベラが-25mほどで観察できました!

2026年5月10(日) 天気:快晴 気温:23 水温:21 透明度:10m

 

雲ひとつない快晴、風もなく波もない、最高のダイビング日和!!

 

どーも!大将です

朝は半袖じゃ寒いくらいですが、

今日は特に晴れてスカッとして気持ちのいい1日。

透明度もまだパッとしませんが、幼魚たちが豊富!!

さらに、赤松ダイバーズの赤松さんに教えてもらった、

激レアな魚まで登場です!!

 

 

アカシマタキベラ(レッド ストライプド フォグフィッシュ)

谷やんも小笠原の深いところと、ヨリコバの深いところで見たっきり。

そんな激レアなベラが-25mほどで観察できました!

教えてくれた赤松さん、ありがとうございました!

 

 

久しぶりに砂地エリアも探索。

チラホラとハゼ出てきてました。

今日は、越冬してるヤシャハゼ。

 

 

アオスジテンジクダイ

調子よく何個体もが口内保育してます。

もう数日でハッチアウトしそうな色ですね。

2サイクル目もお楽しみください!

 

 

アマミスズメダイyg とウミシダ

爽やかな青抜きで。

この場所、キンギョハナダイも絡むようになってきました。

 

さて、来週は串本ダイビング祭り。

すでに当店は満員御礼ではございますが、

串本にお越しになる皆様、たくさん器材を借りてくださいねー!

今週末もありがとうございました!!

そんじゃ〜また!