Home / あれあれ

あれあれ

10月17日(土) 天気:雨のち曇り 気温:22度 水温:25度 透明度:10~15m
あれあれ。
昨日は晴れで水も綺麗だったのに、今日は海陸共にどんよりしちゃいました。
1本目はかな~り久々の7時便なんかでアンドの鼻を貸切で楽しんできました。
土曜日なのに海貸切なんて、贅沢極まりないです。
1本目のアンドの鼻では、昨日に引き続きアザハタの根をひたすら堪能。
ゲストさんハシャギすぎて、潜水時間40分弱でした。笑
いっつも50分~60分潜ってるので、すごく短く感じました。
そうそう、久々のアカシマモエビなんかが印象的でした。
でも奥まりすぎて、写真は撮ってもらえなかったのが残念!
2本目は全員合流でグラスワールド。
北っ側行ってきましたが、ここの砂地もずいぶん台風で雰囲気変わってました。
が、変わらずヒメニラミベニハゼ×2は見れたよ。
この角度もかわいいね~。
3本目は住崎でした。
風が午後から強くなる予報だったので、しぶしぶ連続で潜りました。
インターバルが短いと、減圧が出そうになるのがネック。
なので、浅い方のブイを取り、最後はほとんど岩の上で遊ぶこととなりました。
そこで、今分かったんですが、初めてヤミハタという魚に対面。
海の中ではまったく??だったのと、ゲストに写真を撮って頂けるようなロケーションじゃなかったので、自分の中だけで片付けちゃいましたが、今度写真撮って見たいと思います。
明日は天気ええみたいです。
ほんじゃ、また明日~。


Leave a Comment

*