Home / 開拓は続く

開拓は続く

1月23日(金) 天気:晴れ 気温:15度 水温:17度 透明度:15m
1週間ぶりの出雲ビーチとなりました。
今日は先輩ガイドであるDIVE ZESTのみつぎさんと一緒に潜ってきました。
今年はここのビーチをどんどん開拓していくのが個人的な目標なんですが、僕が見たことないエビを2種類も見せられたよ!!驚
さすがですね~。(@_@;)
さらなる収穫は、ここのビーチのみならず、今後も役立ちそうなモノや気になっていた事まで確認することができたので、個人的に超刺激的な一日となりました♪
次の手合わせはいつでしょう?
もう今から楽しみです。笑
さて、ビーチにもかかわらず気合いの12リットルタンクを背負って(笑)、手前からの~んびり潜って来たのですが、まずは茶色いTHE・カエルアンコウがいたり、小汚~い色のベニカエルアンコウがいたりと魚はそんな物しか覚えていません。。。
が、甲殻類がなんせ熱かったです!
まずは、今までそうだと思っていなかったホストが実はそうであって、今回初めて見れた種類のナガレモエビ属の一種(和名なし)
今回は底が揺れていたので写真に収められませんでしたが、すっごい綺麗なエビだったので必ずや次回撮ってきます。
これでここのビーチで見れる和名もないナガレモエビ属の一種は3種類になりました。
これは、はっきり言ってすごいです!!
そして、去年グラスワールドで初めて見たイソギンチャクモドキカクレエビがこのビーチでも見つかりました。
これは案外探す場所を知っていたらいっぱいいるのかも知れませんよ。
そして、なんや分からんモジャモジャのような石のような変なエビもいたり…(カメラがおかしくて撮影不可能)。
もう、ここのビーチ熱すぎです!!
と、今まで述べたエビはピンボケやカメラの不調で撮れなかったので、前半にとったイソバナカクレエビ
出雲ビーチ イソバナカクレエビ
これを撮った後にカメラがあれれれ!?って事になったウミシダヤドリエビ
出雲ビーチ ウミシダヤドリエビ!!
そしてカメラは、Errナンバー99の表示で撮影できなくなりました。
う~ん、なんやこれ?
メーカー送りになったら、去年買ったファインピクスで遊ぶからいいか~。
と、それはそれで楽しみでもあります。
ではでは、また~。


Leave a Comment

*