ドライスーツの戦歴
2021年10月17日(日) 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:26℃ 透明度:10-15m
まいどですー!谷口です。
この週末は新店舗始まって以来の大賑わい。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
それにしても今年のアンドの鼻のケラマハナダイは豊作で、知る限り過去最大数となっております。
住崎などでもキンギョハナダイの幼魚が外海並みに群れてる場所があるので、こりゃあハナダイが豊作な潮が来ているのかも知れません!知らんけど。
そういやこの前マダラハナダイを見たいと言うカメラ女子が来られたけど、そろそろ見つけてやろうか!?と密かに意気込んでいる。
タテジマキンチャクダイの幼魚
この時期は極小幼魚、写真のような幼魚、若魚、成魚と一通り見れるので面白い。
それにしても何でこんなに綺麗なんやろね?この魚は。
今日は気温も低かったし、ワールドダイブ社から少しの間お借りしているシェルドライスーツのIC 9000を初めて着てみた。
熱狂的なファンも多いようで、各地のガイドやコアなダイバーが着ているのをよく見かけては気になっていた商品。
結論から言うと、とにかく動きやすいし、如何せん軽い。
いや、もう軽すぎてフルチンで潜ってるみたいでした。
買っちゃおうかな?まじでマジで良い商品ですね。
ファンも多い訳と納得の一品。
個人的に今までのドライ戦歴
ぺーぺー時代 サンファンのドライ(商品名忘れた)
伊豆時代 ひたすらロクハンで通年潜ってた
串本帰還(船の帰りが寒いのでロクハンすぐにギブアップ)
モビーズ T4シェル
※現在はT4シェルプライム
※現在生産が追いつかないようでラインナップから除外
とこんな感じ。
間にも色々あったと思うけど、忘れた。
思い返せば僕はモビーズ歴が長いようですね。
何を言いたいかというと、これからの時期は船の帰りも寒いので、そろそろドライですね!って事で興味のある方はぜひお試しにお越し下さい!
レンタルドライ多数ご用意しておりまよ!
これからの楽しい時期も、暖かい装備で快適に潜りましょう!
ほんじゃまた。