Home / 今日も駆除なり

今日も駆除なり

11月27日(木) 天気:曇り 気温:16度 水温:22度 透明度:15~20m
低気圧がやって来ているので曇り空でしたが、おかげで北風弱でベタ凪でした。
もうそろそろ、雨かな。
昨日の教訓を生かし、今日は魚に目を奪われまい!と心に近い、オニヒトデ駆除に参加してきました。
場所は昨日と同じくグラスワールドを越え、さらに潮岬先端に向かった所。
サメがうじゃうじゃいるというコメツブも遠いながらに見える。
コメツブをダイビングポイントにして、串本のシャークポイントにすればいいのに。
そんな事を思ってはいるものの、ホホジロザメに船を噛まれた方もいらっしゃるので、たぶん一生ならない。
あの辺なら内海では少ないアカウミガメや、ダイバー憧れのマンタだって船の上から見た事がある。
でも、釣り場なので、やっぱりポイントにはならないね。
話はそれましたが今日は5cm~30cmくらいのオニヒトデを10個体はゲットできました。
そして、サンゴを食べる貝も、まぁまぁ。
今日は貢献できたでしょう。
さて、明日は串本フォトコンの仕事をするので海はお休みです。
ほなまた土曜日~。
グラスワールド イソギンチャクモドキカクレエビ別カット
写真がないと寂しかったので、この前のグラスワールドで見つけたイソギンチャクモドキカクレエビ載せときます。
ボートポイントでは、串本初登場とのことです!


Leave a Comment

*