Home / 透明度良好です!

透明度良好です!

8月7日(木) 天気:雨のち晴れ 気温:29度 水温:22~29度 透明度:20m
海況良いです!
良いですが、今日は少し冷たい潮が入ってきておりました。
それでも透明度は20mとキレイでした。
1本目:住崎
アンカー横の本根を一周するだけで大半が終わってしまいました。笑
しかし、本根近辺だけでも、オニヒトデを食べているフリソデエビのペアジャパニーズピグミーシーホースカモハラギンポの保育、この前先輩に教えてもらった僕自身初めて串本で見たアカボシハナゴイの幼魚、たまに現れるスミレナガナハダイの幼魚、小ぶりのアオウミガメ、1cmくらいのオトヒメウミウシの幼体。
住崎 小ぶりのアオウミガメ♪
そして、また新たなのところでフリソデエビを発見するなど、めちゃめちゃ楽しい一本となりました。
2本目:イスズミ礁
アーチ付近では、このようにニザダイ、チョウチョウウオ、さらにニセカンランハギの群れがスゴイことになってます。
ほんま、向こうが見えないくらいになってますよ~。
イスズミ礁 今魚多いよ~!
今が旬なので、ぜひぜひみなさんこの時期をお見逃しなく!
そして、昨日から行っていたオープンウォーター講習が無事終わりました。
講習終わりました!おめでとうございます。
後ろに写ってるのは、おばけとちゃうで。笑
お二人様!おめでとう。
さて、明日は講習を終えたゲストの一人と初ファンダイブに行ってきます!
どんなリエクションするかな?
僕もワクワクします。笑
ではでは、また明日~。


Leave a Comment