Home / 祝200本

祝200本

1月23日(水) 天気:雨のち曇り 気温:10度 水温:18~19度 透明度:15m
昨日よりも透明度はググっと回復していました。
そして、海も久々にベタ凪でした。
あれ?でも、明日から荒れる予報なのに……。
1本目:住埼
久しぶりに、アンカーから備前方面に攻めてみました。
すぐに大きなオオモンカエルアンコウと遭遇。
昨日からカエルアンコウ5連発です。
そして、水底でまったり(?)していたアオウミガメ
すかざず、ゲストのカメラを奪って2ショットの記念撮影です。
住崎 アオウミガメと2ショット!

そして、このダイブで200本を達成したゲストの記念撮影。
祝200本です!おめでとう

『おめでとうございま~す』
スレートに「200」って書いてあるんですが、ばっちり写っていません!!笑
申し訳ございません。
300本の時は太く書きますね。笑
アザハタ&クロホシイシモチ大群、スジアラ、ミナミハコフグ幼魚
2本目:備前
久々にハゼエリアに行って来ました。
変わらずヤシャハゼホタテツノハゼが見れていますが、ネジリンンボウとヒレナガネジリンボウの姿は見えませんでした。
早めに砂地を切り上げ、トサカに擬態するイソコンペイトウガニ、巨大なイソギンチャクエビなどを見てアンカー付近へ帰って来ました。
先日から見れているツバメウオの若魚も健在で、ロープの近くでうろついていました。
そのあと、1cmくらいのジャパニーズピグミーシーホースを見て、『キンチャクガニが見たい』とのリクエストを見事に外し(涙)、最後に前回見つけたカイカムリの仲間を見て、キンチャクガニへの気持ちを少しやわらげて頂きました。笑
備前 カイカムリの仲間

写真が、カイカムリの仲間です。
カイメンを背中に背負っている面白いカニです。
お店に戻ってから、ささやかなプレゼント。
ほんまに、おめでとうございました。
ささやかなプレゼント!

これからも、ドシドシ潜りましょうね☆


Leave a Comment

*