Home / 今日から7月!夏本番!

7月1日(日) 天気:晴れ 気温:24~27度 水温:22~24度 透明度:10~15m
今日から7月!!もう夏本番ですね~。
今年は梅雨らしくないお天気が続いております。
今日も快晴で、ゲストが帰るのを見るとお肌が真っ赤になっています。
僕はもちろんもう真っ黒。笑
最近は『歯が白いですね~』なんて言って頂ける機会がとても多いのですが、違います!
ただ肌が焼けてるからで、そのギャップですから~~!笑
1本目:住崎
今日は大物が見たいと言われたので、大物が見れるかどうか分からないですが、浅地に行く予定でした。
しかしながら、朝一で浅地に潜ったガイドの情報によると、透明度も芳しくなく、しかも流れが強烈だったようで、住崎へのエントリーとなりました。
住崎は透明度まずまずで、こちらでも少し流が入っておりました。
生物は、久々に見たタテジマヤッコ。そしてずいぶん長い間見られているイソコンペイトウガニとスミレナガハナダイ。
本根の割れ目にいたスジアラ。
卵を守るクマノミ、お腹が大きく膨れたカモハラギンポなども見られました。
2本目:グラスワールド
どうやらピンクスクワットロブスター(サクラコシオリエビ)が出たとの情報なのですが、僕の通常のガイドコースからはかなり離れているので、ちょっと見に行きたいけど、やっぱり……。
リクエストが入れば見に行ってみようかと思います。
その前に一人で見に行きますが。
黄色いジョーフィッシュも数多くいる普通のジョーフィッシュも捕食シーンがバンバン見られました。
特に黄色いジョーは体をほぼ全身出してくるので、一見の価値ありです。
モンスズメダイ、セナキルリスズメダイ、ジャパニーズピグミーシーホース、キャラメルウミウシ
3本目:マリンセンター前ビーチ
この夏最初の体験ダイビングでした!
この先もちょこちょこ体験の予約が入っていますが、今日は一発目という感じです。
体験をするにあたっての注意事項や約束事などをし、いざエントリー。
オヤビッチャの群れ、ボラの群れ、マダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、そして珊瑚など、最大水深5mでもめちゃくちゃ生物豊富です。
楽しかった~!と言ってくれましたよ。
今年は体験も力入れていきますので、ぜひみなさまお友達を紹介して下さい!
よろしくお願いしま~す。


Leave a Comment

*