Home / グルクンチェック

グルクンチェック

1月21日(月) 天気:晴れ 気温:11℃ 水温18℃ 透明度20m
ちわっす。
最近、人と妖怪の人情派アニメにはまっております。
キタローちゃいまっせ。
わたるです。
今日は調査ダイブで備前へと行ってきました。
僕の写真は上記のアニメの影響か?
普段は生きる場所の違う人と海の生き物に焦点を当ててみました。
アザハタと撮る人
最近、このアザハタがよくジッとしているクリーニングステーションがあります。
そこにふと立ち寄った時、
かっつんさんが目の前で別の被写体を撮っている!!
こりゃなんとかコラボさせたいものだということで撮ってみた。
もうちょっとアザハタが不機嫌そうな顔でかっつんさんを見てくれるとよかったんだけど(笑)
ここの子たちは人に慣れ、もうどうでもいいのかもしれません(゚ロ゚;)
巨神兵備前に現る
今年は多いタンブヤ・ウェルコニス(ウミウシ)。
撮ってたら~…頭上に巨大な影が!!
ダイバーですがね。
この方のポーズがまるで…
庵野秀明監督の“巨神兵東京に現る”という特撮のワンシーンそっくりだったので、
大興奮(笑)←エヴァQの前座的映画ですわ。
この映画、なかなかトラウマ映画なんです…。
という感じで頭の中、中二病のわたるでした(笑)
続いて谷口です。
今日はアザハタの根付近で用事があったんですが、用事が無くなった(お目当てが居なくなってた)ので、グルクン系のチェック。
ここでは広範囲に群れているクマザサハナムロ(写真)が主流なのは知ってはいたが、他のも気になるので撮っていた。
備前 クマザサハナムロ
すると、さらに3種(もしかしたら2種)居ることが分かったので、今度しっかり狙ってこようと思います。
そんなグルクンチェックしている際に、ふと足元で見つけたサビトラウツボ
サビウツボとトラウツボの交配種だったらどうする~!?笑
備前 サビトラウツボ
明日はがっつり荒れそうなので事務仕事が進みそうです。
ほんじゃまた明日。
------------------------
沖縄阿嘉島ツアー’2013の参加申込締め切り明日までとなりました!
詳細はこちら
下見ツアーブログも今日がラストデイ!!
http://marinestage-anotherlog.blogspot.jp/
気温約20度と本州とは比べ物にならないくらい暖かい沖縄で、
夏を先取りしませんか~ヽ(^◇^*)/ 


Leave a Comment

*