Home / 4日振りの海

4日振りの海

10月21日(日) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温24℃ 透明度5~15m
毎度です~!谷口です。
昨日からゲストを受け入れているお店もありましたが、うちは大事をとって週末は休もうと思ってたんです。
台風の影響で透明度も読めないし、そしてこの週末は講習のゲストばかりだったので、透明度が極端に悪いと講習にならないでしょ?
なので。
しかし、今日だけボートでファンダイブしたいというリピーターからの問い合わせがあったので、海況は良いのでお受けしました。
なんか、お断りしたみなさんには申し訳ないのですが。
さて、個人的にも4日振りの海となり、さらにポイントは超久々の外海ヨリコバ。
そして2本目は期間限定ポイントのアンドの鼻でした。
透明度は予想通りでしたが、ヨリコバは良かったかな?
全体的にどんよりした感じでしたが、何とか15mからでも水面は見えました。
遠くで泳いでる魚も、キンギョハナダイの乱舞も、豪快なドロップオフも堪能。
個人的にはシテンヤッコやツキチョウチョウウオが嬉しかったなぁ。
写真はメジナの大群です。
ヨリコバ ドロップオフ
アンドの鼻は透明度5mくらいでしょうか?
まぁ、ネチネチ潜るには問題ないのですが。
ニシキフウライウオ発見
アンドの鼻 ニシキフウライウオ
擬態がめちゃめちゃ上手なハダカハオコゼ
よ~く見たらペアやん!
え?今頃気付いたの?って、他店のガイドに言われそう。笑
アンドの鼻 ハダカハオコゼ
もう台風はええで~。汗
しばらくは海況良さそうなので、これから日に日に透明度が良くなるでしょうね!
では、みなさんドシドシお越し下さい。
来月からはドライスーツモニターキャンペーンも始まりますしね!


Comments

    まっとめBLOG速報

    まとめ【4日振りの海】

    10月21日(日) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温24℃ 透明度5〜15m毎度です〜!谷口です。昨日からゲスト

    Reply
    まっとめBLOG速報

    まとめ【4日振りの海】

    10月21日(日) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温24℃ 透明度5〜15m毎度です〜!谷口です。昨日からゲスト

    Reply

Leave a Comment

*