Home / 9月連休がおわりました

9月連休がおわりました

9月20日(月) 天気:晴れ 気温:28度 水温:28度 透明度:15~20m
怒涛の9月連休が終わりました!
この連休は台風11号のうねりに悩まされましたが、先日も述べたように透明度の良さに救われ、うねりの割にはとってもキレイな海でした。
海の方はもちろん今がトップシーズンなので、うちはお盆以上のゲストの数でした。
長いグループでは5日間の滞在、期間限定ポイントのアンドの鼻は3本も潜りましたね!
毎ダイブ色んな生物に、色んなシチュエーションを見つけました。
また、追々個人的にも撮影して行きたいと思います。
『お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。』
そんな連休にお越し頂いたゲストから、画像をたくさん頂きました。
こちらもありがとうございます。
まずは二の根。
トサカに住むスケロクウミタケハゼ
お花の下にいるようでカワイイですね!
二の根 スケロクウミタケハゼ
ここのクダゴンベは何でこんなにでかいんでしょ?
えらい育ってますわ。
二の根 クダゴンベ
グラスワールドのアオウミガメ
もちろん、いっつも寝てるたつじぃです。
今日はシルエットでお届けです。
グラスワールド アオウミガメのシルエット
アンドの鼻のお気に入りです。
ガンガゼエビのペア
色んな撮り方が楽しめそうですよ。
アンドの鼻 ガンガゼエビのペア!!
沖縄の通称ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)に対抗して、アフロボウシガニ!!
いかがでございましょう!?笑
こちらが背負ってるのはユビノウトサカになります。
アンドの鼻 新たなアイドル!?アフロボウシガニ(笑)
アザハタの根は一時、人の方が多いんちゃう?くらいになってました。
まぁ、やっぱりアンドに潜ったらここをみんな見たいもんね!
クロホイイシモチの群れも相変わらずええ感じです!
10月いっぱいでクローズ予定ですので、見たい方はそれまでにお越し下さい。
アンドの鼻 アザハタの根0920
ミジンベニハゼ!
次会うときは産卵した後で、きっと卵を保育してるシーンが見れると思いましたが、まだお腹に卵がありました。
もうパンパンでしたので、きっと近日中に産卵するでしょう。
早く保育シーンを見たいなぁ。
アンドの鼻 ミジンベニハゼのペア
去年、串本で日本初記録になった青いカニダマシ
住崎にいっぱいいます。
住崎東 青いカニダマシ
備前のイロカエルアンコウ
少しお引っ越ししておりましたところ、偶然谷口と目が合ってしまいましたね!笑
この子カワイイですよ~。
備前 白いイロカエルアンコウ
まぁまぁ、これらの画像はほんの一部ですが、他にも綺麗な写真がいっぱいありましたよ。
ほんじゃまた明日。
みなさま、ありがとうございました。


Leave a Comment

*