Home / 4月7日 水温19度

4月7日 水温19度

今日から海情報を更新していきます。このブログを見て『海に行きたいなぁ』って思ってもらえると嬉しいです。
今日のポイントはオレンジハウス前ビーチです。
串本=ボートという感じになっているように思いますが、雑誌に載っているようなテーブル状のサンゴはすべてビーチで撮られたものです。ここのポイントもサンゴはすごく・・・いや、正確にはすごかったんです。というのも2004年の台風23号により広範囲に広がっていたサンゴの群生はほぼ壊滅状態になってしまいました。国道に船が打ち上げられてくるなど恐ろしいエピソードは数知れず。でも、岸壁の上にあるサンゴは幸いにも助かっているのでサンゴムードは十分ですけどね。
台風が来る前のように回復してくれるのが待ち遠しいです。
PICT0030.jpg

海の景色はすっかり春でエントリーからホンダワラが生い茂っています。岩陰ではキタマクラの赤ちゃんが顔を覗かせ、クロホシイシモチ達は早くも求愛らしき行動をしていました。今年は水温が例年より高めなので全体的に繁殖行動が見られるのは早そうです。
今日の写真は「ホンダワラ」と途中で出会った「ミズクラゲ」です。
PICT0054.jpg


Comments

    ユキ

    いつのまにか、サイトオープンしてる!!
    おめでとうございます~。
    絶対遊びに行くね。
    串本情報、これからもよろしくです。
    まっさん・・・じゃなくて、ユキより。

    Reply
    かっつん

    毎度です!まっさん(こんなに書くとおじさんに聞こえる)
    はいはい、待ってますよ~。
    仕事忙しくってってのは無しでほんまに来てくれるのを楽しみにしてます。
    あっさん、おっさん無理やり(?)連れてきてね!!
    おいしい食事と温泉も案内するよ

    Reply

Leave a Comment

*