Home / ハゼのみでした

ハゼのみでした

7月24日(金) 天気:晴れ 気温:29度 水温:25~26度 透明度:15m
昨日より透明度が良くなりました。水温も25~26度!
1ダイブ60分のダイビングもまったく寒くないです。
さて、今日は住崎と備前と潜りましたが、まったくもってハゼのみとなりました。
1本目はホタテツノハゼ
2本目はホタテツノハゼとヤシャハゼと、あとはホタテツノハゼ属の一種3とか撮ってました。
とにかくじっくり撮る方なので、僕は最初と最後の案内のみが今日の仕事。
ゲスト様のご好意により僕もカメラを持っていかせて頂きました。(*^_^*)
そういや先日100mm買いまして、なかなか使う機会がなく悶々とした日々を過ごしていましたが、突然使う機会を得て気分はルンルンです。←あっ、でも仕事です!!
60mmでは寄りきれなかった部分をこいつでカバーします。
100mm投入~
ゲストがホタテツノハゼにハマってる間にこっそり撮りました。
住崎にいるサクラコシオリエビです。
串本ではとっても珍しいのですが、今は備前にもいてるらしいですよ。
サクラコシオリエビ
2本目にゲストがヤシャハゼにハマってる間にこっそり(?)撮りました。
前々から撮りたいと思っていたシュチュエーションです。
オオウミキノコに乗るセボシウミタケハゼ
まるでお花畑の中にいるような、ほんわかした雰囲気が良いですよ♪
お花畑にいるよ♪セボシウミタケハゼ
何ヵ月ぶりに備前の西の砂地まで行ったのですが、今年はヤノダテハゼがぜんぜんいませんでした。
年によって違うとはいえ、なんかいないと寂しいですね~。
まぁ、セボシおるからええか~。笑
さてさて、明日はもう週末です。
連日仕事なので曜日感覚が分からなくなってきた。(^.^)


Leave a Comment

*