Home / これがほんまのエビ反りじゃ~

これがほんまのエビ反りじゃ~

2月13日(金) 天気:晴れ 気温:17度 水温:16度 透明度:15m
さて、今日も出雲ビーチで遊んで来ました。
朝から西風が強く、陰になっているはずの出雲ビーチも、浅瀬は少しうねりが入っていました。
明日も風が強い予報なので、ベタ凪はないかも分からんけど、ゲストと出雲行ってきます。
串本エリアは、もしかしたらクローズかもね。
ここのところマニアックな生物が続き、読者を困らせていたかも分かりませんが(笑)、今日は普通のもんです。
イソギンチャクモエビ
まぁ、どこにでもいるエビですね。でも、このエビと同じ動きをするヤツは他にはないかもよ。
このおしりの上げ具合とか。これがほんまのエビ反りやで。
出雲ビーチ イソギンチャクモエビ
ヒメハナギンチャク
ただ、なんとなく綺麗だと思ったのでつい。
出雲ビーチ ヒメハナギンチャク
他にも昨日見れた生物が見られ、今日も充実の1本でした。
さて、ひょんな事からうちにやってきたこのレンズ。
今年の串本フォトコンの第一席に選ばれた写真が、これと同じようなレンズを使ってた。
その写真の持つインパクトは、ひときわ目立ってました。
いま流行のギョロ目レンズ。って言うのかな?
ギョロ目レンズ
でも、何と相性がいいのかさっぱり。(ToT)/~~~
うちにあるのは、60mmマクロ、100mmマクロ、18~55。
どなたかご存知でしたら教えて~。


Leave a Comment