Home / マイブームは続く

マイブームは続く

1月16日(金) 天気:晴れ 気温:10度 水温:18度 透明度:15m
一度ハマるとトコトン知りたくなる性分なので、今日もマイブームの出雲ビーチに行ってきました。笑
今日は昨日とは気分を変えて、ナガレモエビ属の一種探しはせず、昨日見つけたフタホシキツネベラを撮りたいなぁなんて思いながらフィンを蹴っていました。
途中、見事な擬態をしているベニカエルアンコウが目につきましたが、あまり美しくないので証拠写真程度を撮って奥へ。
そしてフタホシキツネベラに到着。
今日は4匹見れました。
かなり美しいのですが、あまりに動き回るのと、追いかけると砂が舞い上がり写真にならない…。
ということで、早々とあきらめてしまいました。笑
限られた時間の中で遊ぶには、あきらめるという選択肢は非常に大事。笑
そして先日見つけたハクセンアカホシカクレエビ
スナイソギンチャクの少し前で浮いてくれてるので、いいモデルになってくれてます。
出雲ビーチ ハクセンアカホシカクレエビ!!
こちらは、ススキカラマツに寄り添うコスジイシモチ
このセットも、西側では見れない光景。
そのススキカラマツを昨日見ていたら、ウミカラマツエビやガラスハゼなどが見られた。
これからも注意して見ていきたいホストです。
出雲ビーチ コスジイシモチ
ほなまた。


Comments

    まー

    きれいですねえ。
    会いたいです!

    Reply
    Zみー

    連れていっとくれ・・・

    Reply
    かっつん

    まーさん
    アカホシカクレエビはいっぱいいるんですが、少し深いところに住むこのエビは、普段潜るエリアでは見たことないんです。
    今度出雲も攻めてみましょう!

    Reply
    かっつん

    Zみーさん
    行きましょう!行きましょう!!
    Zみーさんの視点で、このビーチ見て欲しいです。
    きっと僕では見えない生物もざくざく見つけてくれることでしょう!
    期待してますよ~!
    今度電話させてもらいます~。

    Reply

Leave a Comment

*