Home / FUJIFILM FinePix F31fd

FUJIFILM FinePix F31fd

11月29日(土) 天気:晴れ 気温:15度 水温:22度 透明度:10~15m
新しいコンパクトデジカメをゲット。
FUJIFILM FinePix F31
前から狙っていたFUJIFILM FinePix F31fd
評判は良く、欲しい欲しいと思いだしたら、なんとしてでも欲しくなった。笑
伊豆時代お世話になっていた先輩ガイド達も愛用してるし、富戸店の桑原も持っている。
先日富戸に行った時に、桑原に『ちょうだい』って言ったのに、くれなかった…。
かわいい元社員なのに冷たいものである。笑
型遅れなのでもう売ってないから、オークションで探しに探し、なんとかハウジングをゲット!
カメラは中古ですが、こちらもオークションでなんとかゲットとなりました。
INONのワイコンも注文してるので、これからはワイドの写真も載せていきますよ~!!
そして、今日のゲスト二人もたまたまFinePix。
僕はぶら下げてただけですが、FinePix3台で遊んで来ました~。
1本目:住崎
見て下さい!このアカヒメジの群れ
今の住崎の本根周辺は、こんな感じでごっちゃがえしてます。
今日のゲストはお二人ともフィッシュアイレンズで撮ってくれました~。
住崎 ワイドでアカヒメジ~!その2
住崎 ワイドでアカヒメジ~!
またまたフリソデエビリクエストだったので、今いる馬鹿デカイ子と、僕だけ密かに見ていた子も帰ってきてたので、全部で2ペア(計4匹)お見せできた。
2本目:イスズミ礁
久々のイスズミ。
オトメハゼ撮ってるゲストと案内してる僕です~。
イスズミ礁 ワイドでオトメハゼ~!
ハナヒゲウツボ見てみたいって事だったんですが、もういませんでした。
変わらずいてたのが、ハナゴンベの幼魚、緑のサンゴの上にいるアサドスズメダイなど。
ここに潜るといつも期待して覗く窪みがあるのですが、待ちに待ったアオギハゼがやっと現れた!
今日のゲスト、マクロレンズも持ってたのでトライしてくれましたが、暗い場所なのでAFが効かなかったのか、ピンがきてませんでした。
しっかしキレイでした。
今度行ったらやっつけてきます。
明日はもしかしたらクローズで須江に行くかも。
今も強烈な西風が吹いてる串本なのでした。


Leave a Comment

*