Home / 最高のコンディションでした♪

最高のコンディションでした♪

7月30日(日)天気:快晴 気温:32度 水温25~27度 透明度15~20m
思えば7月は前線の影響、台風の影響で海の状態も良くなかったんですが、この週末は天気、海況共に最高でした♪
この週末に来られたお客さんは得しましたね。
1本目:備前
透明度20m!!心の中ではカメに会いたいっと思っていたのですが、残念ながら会えず。
ガラス細工のようなイソギンチャクエビ。岩の隙間に潜むハナミノカサゴ。キビナゴの大群もキラキラしてて気持ち良かったですよ~!
その他、キンギョハナダイ、ムレハタタテダイ、イシガキダイ、カツオなど。
最近は中層をスピーディーに泳ぐカツオの小群を見かけるようになりました。もちろん、泳ぐスピードが速いのでお客さんに見せる間もなく…。キビナゴも群れてきているので、これからは中層も要チェックです!!
安全停止中

天気が良いと船の上も気持ちいいっ♪
船の上も気持ちいい~♪

2本目:住崎
すくすくと成長しているアジアコショウダイ。今日もチェックは欠かしません。白と黒のコントラストが素敵です!!
人懐っこいカゴカキダイにアマミスズメダイ。岩の隙間でまったりしてるイタチウオなど。
その他、イセエビ、アオスジテンジクダイ、ナミマツカサなど。
住崎 アジアコショウダイ幼魚住崎 イタチウオ住崎 アマミスズメダイとダイバー

安全停止中アオリイカの子供達が船を繋いでいるロープの周辺に群れています。アオリイカの子供はこの時期だけの旬物!!
みなさんもお見逃し無く!
今週も新たにダイバーが2名誕生しました。おめでとうございます。
『次はファンダイブでお待ちしております。これから末永く潜ってね~』


Leave a Comment

*