Home / 風強し

風強し

7月23日(日) 天気:曇ったり雨 気温:24度 水温24~25度 透明度10~15m
南西の風が強く水面は波立ってました。こんな日はもちろん外洋は厳しいので、また住崎エリアのみでのダイビングになりました。
1本目:グラスワールド
透明度は昨日よりもさらに良くなっる様子。オレンジと白のコントラストが鮮やかなツユベラの幼魚が見れました。今時期はもうけっこうなサイズですが、まだまだかわいさ満点です。
クマノミはもう何回目の産卵でしょうか!?どこもかしこも産卵しています。
その他、ジョーフィッシュ、モンスズメダイ、クロヘリイトヒキベラ、ムレハタタテダイ、カツオなど。
2の根 クマノミの卵グラスワールド

2本目:備前
いつもは砂地側に行くのですが、たまには岩場もチェックせねば!
真っ黒なハナミノカサゴの幼魚を発見!この魚美しすぎますよ。ヒレの動きも水の流れに揺られて、どことなく怪しさもあります。
少し遠めにアオウミガメが優雅に泳いで行きました。なんだかカメを見るとラッキーな気分になりますね♪
その他、イソギンチャクエビ、ヤハズアナエビ、コマチコシオリエビなど
備前 ハナミノカサゴの幼魚備前 イソギンチャクエビ

近日中に台風5号の影響が出始めそうです。ん~、連発ですね(涙)


Comments

    まー

    かなり良かったんですね。
    伊豆から?の方の日頃の行いがかなり良いのかな?
    日程調整中のまーでした。

    Reply
    かっつん

    今日も台風の影響でうねりが入っていましたが、この週末からは良さそうですよ♪
    あの日は日程変更という形にして正解でした。ビーチも潜れないという事はなかったですが、うねうねでしたから(笑)
    日程調整できましたら、またご連絡下さい。

    Reply

Leave a Comment

*