Home / お盆ラッシュ終了

お盆ラッシュ終了

8月16日(土) 天気:晴れ 気温:31度 水温:24~28度 透明度:10~20m
台風11号によるウネリが入って来ました。
昨日の昼ごろに白波が立っているのに気づいたのですが、その後すぐに台風発令を知ることになりました。
今日は外洋に行く予定でしたが、ウネリのため諦めました。涙
1本目:備前
ガイド仲間からの情報通り、クマドリカエルアンコウを確認してきました。
イナーナの石丸ちゃん、情報ありがとう!
ただ、かわいい時期は過ぎ、もうゴツゴツしておられたので、まったく可愛くありませんでした!!笑
去年登場した子と同じ岩なので、もしかしたら同じ個体かも知れませんね。
その他、ハシナガウバウオのペア、あちこちに居るミナミハコフグの幼魚、1cmくらいにコロダイ幼魚
2本目:住崎
ここのところ水温21~23度の冷たい潮が水底付近を占領していたのですが、ここに来て急激な流れとともに、20mまで水温26度とキレイな潮が来てくれました!
待ってました!!
おかげで安全停止専用バーも、真横に引っ張られるくらいでしたよ。笑
明日から期待できるかな??
オオガラスハゼ&卵、モンハナシャコ…。
そして、このお盆の連休に来て下さったオープンウォーターダイバーコースの6名様。
テストに苦戦してましたが(笑)、無事取得おめでとうございます。
次回はファンダイブでボートに行こうね♪
前半チーム!
後半チーム!
お盆の間、一週間に渡り手伝ってくれたシンさんもありがとうね♪
さて、うちのお盆ラッシュは終わりましたので、明日は少ないゲストとボートダイビングと体験ダイビングです!
ではまた明日~。


Leave a Comment

*