Home / 海の色が違う

海の色が違う

7月24日(木) 天気:快晴 気温:30度 水温:24~28度 透明度:10~20m
今日も波一つないコンディション!そして海も青い。
ポイントに向かっている途中も、明らかに海の色が違う。
でも、水底付近はやはり濁り気味の23度。
それでも、連休に比べたら全然キレイに回復しました。
1本目:備前
ハゼを見に行ってきました。
ヤシャハゼホタテツノハゼ属の一種3ヤノダテハゼホタテツノハゼ、クロユリハゼ属の一種。
相変わらずここは面白いです。
ハゼに行く手前のアザハタの根も、ここ最近では一番の塊になっていたキンメモドキ達。
遠くから見たら、まるで大きな魚に見えました。
そこをふてぶてしい態度で通過するアザハタ。
キンメモドキの道ができていました。
2本目:住崎
あちこちのフリソデエビがみんな微妙に引越ししてて、ゲストのリクエストを受けた僕は必死に探しました。
そしてなんとか2ヵ所で4個体ゲット。1mズレただけでも探すの大変やわ!
かわいいクマドリカエルアンコウも変わらず健在で、横にはでっかいオオモンカエルアンコウも見れました。
本根ではちっちゃいモンガラカワハギ、ユビノウトサカに住むセボシウミタケハゼ、密度の濃いナミマツカサなどが見れました。
3本目:シーサイドビーチ
久々のファンダイブビーチ。
のんびり過ごしてきました。
シーサイドビーチのサンゴ
この前潜ったキレイさが忘れられなくて、またもやシーサイドです。
のんびりとした時間が流れていました。
さて、明日はゲストの希望で久々の須江です。
寒さに耐えられるやろか?笑
うなぎを食べて元気モリモリ!
ウナギ食べてパワーつけたから、まぁ大丈夫かな!!


Leave a Comment

*