Home / 透明度良いよ~!!!

透明度良いよ~!!!

8月5日(日) 天気:晴れ 気温:25~29度 水温:26~27度 透明度:8~10m
台風後2日目というのに、透明度が良い!今日は昨日よりさらに良く、しかも水の色が青かった。
沖からいい潮が入って来ているようです。
明日はもっと良くなっているかな??楽しみです!
1本目:グラスワールド
久しぶりにハマサンゴの方まで足を延ばしました。
いつもここにいるお気に入りの生物は、カンザシヤドカリ!
イバラカンザシが居なくなったあとの穴を利用して、住んでいるヤツ。
仕草がとても愛らしいので、個人的もかなりお気に入りの生物です。
ここにいるのは、カンザシヤドカリとニシキカンザシヤドカリの2種。
もう一種いるという情報を聞いたことがあるので、今度じっくり探したいと思っています。
グラスワールド みんなに人気のジョーフィッシュ

ジャパニーズピグミーシーホース、ジョーフィッシュ、ヘラヤガラ、キビナゴ群れ
2本目:住崎
串本にはいないと勝手に思っていたユダチタカノハが何気に目の前を通過。
えっ!?
タカノハダイとミギマキの雑種みたいなこの魚は、伊豆では普通に見られていました。でも、串本にもいるなんて。
串本では初めてみたので、ちょっと興奮。
しかし、かなり地味な魚なのでゲストにウケルか不安だったので、あえて何もしなかった。
ちなみに深度が浅い順に見られるのは、タカノハダイ、ミギマキ、ユウダチタカノハである。
どんな魚か気になった方はネットで検索してみて!
住崎 お菓子の金平糖に似てる!?イソコンペイトウガニ

カゴカキダイ群れ、アマミスズメダイ群れ、イソコンペイトウガニ、卵を守るカモハラギンポ、イソギンチャクモエビ


Leave a Comment

*