Home / スズメダイ推し

スズメダイ推し

7月1日(日) 天気:雨~曇り 気温:24度 水温25℃ 透明度20m
ちわっす。
今日は…透明度復活しました。。。
昨日のゲスト様たち、なんか申し訳ないです…(;一_一)
わたるです。
透明度良くなったり、悪くなったり、
自然は気ままですね。
今日はいつもお世話になっている大阪のショップG-scubaさんと一緒に潜って潜ってきました~。
僕はちょろちょろっとネタ提供、後、カメラ持って遊ばせてもらいました♪
今日はスズメダイに燃えました。
住崎 ヒレグロスズメダイyg
まずは、そろそろ出てくるかと心待ちにしていたヒレグロスズメダイyg
予想していたグラスではなく、住崎にいてました。
スズメダイって小さいし素早いし…ゲストに紹介するの難しいんだけど、
この子はネコ目ってところが可愛いからよく紹介します。
個人的にも好きなスズメダイっすね(*`▽´*)
グラス マルスズメダイyg
こっちもそろそろ出てくるかな~と思っていたマルスズメダイ
去年と同じところにいて、
なお且つ、ちょっと大きかったんだけど~…
この子は去年からいる子なの??(’-’*)
淡い色と長い尾びれがすごく優雅なんです。
もっと小さくて可愛い子もでてくるかな~??
やっぱり好きです。スズメダイ♪
この一週間、調査ダイブにガイドにと潜りが続いたので、
明日はお休みします~。
いろいろ発見があるし潜りたいのはやまやまだけど、そろそろ窒素を抜かないとねv(。・ω・。)
ほんじゃまた~。
byわたる


Comments

    まゆ丼

    スズメダイ!好きなんだけど。。。コンデジじゃ中々カメラに収めるのはむずいっす。。。この1週間めっちゃ!楽しかったけど!ワタルくん潜りっぱなしだもんね!ゆっくり休んで窒素抜いて!ください。そんでもってまた、まゆ丼が萌えちゃいそうなネタちゃんを発見してね!

    Reply
    わたる

    >まゆ丼さん
    スズメダイは完全に一眼向けの被写体ですね(汗)
    窒素抜きするつもりだったんですが…
    陸にいてもしんどいだけなので、結局、潜ってます(笑)
    またいいネタ探しておきますね~ヽ(^◇^*)/ 

    Reply

Leave a Comment

*