Home / 潜水魂

潜水魂

10月4日(火) 天気:曇り 気温:22度 水温:24度 透明度:5m
ちわっす。
お家の庭に金木犀が咲いてます。
車のドアを開けた瞬間、ふわっと香る優しい匂い…
たまらんです。
匂いフェチのわたるです。
近畿大学文化会潜水部…みなさんご存知でしょうか!?
知るわけねーやなー( ̄ー ̄)
ま、僕はそこで初めてダイビングに出会い、死にそうになりながらもいろんな訓練をこなし、
時には泣き、時には笑い…僕の根幹にはいつもこの潜水部があるわけなんですが。
今日はその部活で僕たちの一つ上の“こわーいこわーい副主将”(笑)が遊びに来てくれました。
僕たちを誰よりも厳しく教え、僕らがイッパシの先輩になれるように、
自ら嫌われ役をかって出てくれた偉大な先輩です。
しかも、初めて僕をガイドしてくれた先輩でもあります。
はじめて教えてもらった魚は、アカマツカサだったな~(*^m^*)
なんて感傷に浸りながら…今日はその先輩と体験ダイビングです!!
えっ??
王将OB御一行様 体験ダイビング
先輩N川さんが元バイト先の餃子の〇将メンツを連れてきてくれました。
水中は残念ながらにごにごで集合写真なんて撮れたもんちゃう…
けど、大きいニセゴイシウツボやちびネッタイミノ、
ビーチじゃあんまり見ないイソギンチャクエビなんかもいました。
BBQ後
体験ダイビングのあとは持参のBBQセットで海を見ながらBBQ。
写真は終わったあとですが、
N川さん達もなつかしのバイト話で盛り上がってます♪
ちなみにN川さんは黒のジャージ着てる人、
優しそうな顔してるでしょ(笑)
ダイビングのいろはを教えてくれた人と潜る…
それはなかなか感慨深いものでした。
では、今日は潜水部お決まりの挨拶で締めくくりたいと思います。
ちわっす!!
byわたる


Leave a Comment

*