Home / イケイケ

イケイケ

11月28日(日) 天気:晴れ 気温:16度 水温:21~22度 透明度:10~15m
キツかったわ~!
何がって、今日の風やんか~。
朝の時点で出港をやめてるお店もありましたが、うちはイケイケで2本行っちゃいました。
昨日に引き続きのゲストとサンビラ、住崎東と行きました。
なぜか昨日の写真です。
備前のアザハタ&クロホシイシモチ
ストロボをあえて使わない。
なかなか粋な事してくれます。
備前 アザハタ&クロホシイシモチ ノーストロボ
サンビラで見つけました。
ビイドロカクレエビです。
実は今月最初に見つけてたんですが、まだ仲良くオドリカクレエビと寄り添ってくれてました。
今年になってアンドの鼻で初めて見つけてから2匹目の登場です。
サンビラ ビイドロカクレエビ
ポイント変わって住崎東です。
長期に渡り滞在中のサクラコシオリエビ
たまにいない時はどこに隠れてるのかまったく謎。
シェルターの用な部屋を隠し持っているに違いない。
住崎東 サクラコシオリエビ
長期に渡って滞在中と言えばこの子もそう。
バサラカクレエビです。
夏からず~っと同じような場所で見れてます。
シックな色合いがカッコイイのだ。
住崎東 バサラカクレエビ
そ~し~て~。
恒例の記念撮影。
ほんま、この為に虫の目レンズ買ったんやっちゅうに!
串本を賑わせてくれてる生物たちと自分とのツーショットを増やすんや!笑
どう?恐ろしい野望やろ。笑
気に入らんのがどうしても内臓ストロボだと右側にストロボ光が上手く廻らんこと。
大きなストロボだとせっかくのコンパクトさを失うので、誰かS2000あまってません?
あまってたら格安で譲ってくれませんか?笑
住崎東 バサラカクレエビwith僕ちゃん
最後に、今日はエンリッチドエアースペシャリティーコースでした。
今年は流行ってるのか、講習希望の方が多いです。
これがあればいつも以上に粘りまくれるので、かなり良いアイテムです!
みなさん興味がございましたらぜひ当店にて受講下さいませ!
ナイトロックス講習でした
明日は海お休みして、丘仕事です。
ほんじゃまた。


Leave a Comment

*