Home / 一気に寒く

一気に寒く

10月27日(水) 天気:晴れのち曇り 気温:17度 水温:25度 透明度:15m
一気に寒さが押し寄せてきました。
さっそく2階に行って長ズボンを引っ張り出す男!谷口です。
半ズボン大好きな僕も、この寒さには勝てません。
さて、昨日のうねりはどうやら台風のものではなかったようで、以外にも穏やかな海に、ついつい事務作業をサボって海に行ってしまいました。
やらなアカン事いっぱいやのに、悲しい性です。
先日グラスワールドで初めて見たハナダイを探しに行ったんですが、目的地付近で30分探しましたが会えず撃沈!
きっとアカネハナゴイだったと思います。
このまま台風が来たら、完全に姿を消してしまいそな水深にいるので、悲しい結果です。
残り約20分しかない潜水時間に焦るも、なんとか2種の魚を抑えてきました。
今のところ、グラスワールドとサンビラでしか見つけていないペガススベニハゼ
みんなにオキナワベニハゼとの違いがよく分からないと突っ込まれてますが、顔に模様が無いのと、少し青っぽいので見分けて下さい(*^_^*)
グラスワールド ペガススベニハゼ
快調に穴から出てました!オドリハゼ
ゲストを連れてない時だけ、景気良く穴から出てる気がします。笑
グラスワールド オドリハゼ!
明日はさすがに台風14号のうねりが届きそうなので、事務作業は一気に進みそうです。
でも、行けそうやったら、やっぱり潜りに行くと思います。
ほんじゃまた。


Leave a Comment

*