Home / 原田雅章さんフォトセミナー2日目

原田雅章さんフォトセミナー2日目

4月11日(日) 天気:晴れ 気温:22度 水温:19度 透明度:15m
原田雅章さんフォトセミナー2日目。
夏のような日差しに海況も申し分なかったです♪
2日間ともその日に撮った自分の写真を3枚ずつ提出して頂き、原田さんにコメントをもらうという流れ。
自分以外の方の写真を見る機会って実はなかなか無くて、それだけでも良い刺激になるのに、最後に一押ししてくれる原田さんのアドバイスは的確で、これがプロなんやなぁと僕もむっちゃ楽しかったです。
原田雅章さんフォトセミナーの様子
ご参加頂いたみなさまの写真は、初日と2日目では大違いで、誰もが見て分かるほどでした。
そんな中からみなさまに一枚ずつ頂戴しましたので紹介させて頂きます。
並ぶヒメジの群れ。
群れを撮る時の切り方、勉強になりましたね!
参加者の写真7
ピカチュウをかわいく撮るのってけっこう難しいんやけど、この写真、ふわっとなってて良いですね。
参加者の写真1
みんなで必ずジョーフィッシュを一枚提出するというのをやりました。
参加者の写真6
マクロレンズを持ってまだちょっとなのに、上手に撮るなぁ。
参加者の写真5
イノンのあのレンズで撮ってます。
このレンズは今までにない写真を表現できるので、一部ではブームとなっています。
参加者の写真3
初一眼デビューでした。
カンザシヤドカリ可愛く撮れましたね!
しかし、これからが楽しみですね~。
参加者の写真2
SP560って、こんなに寄れるんやね~。
勉強になりました!
参加者の写真4
最後は記念撮影♪
フォトセミナー集合写真
ご参加頂いたみなさま、お疲れさまでした。
今回のセミナーを考慮し、これから撮るのがますます楽しくなったと思います。
僕も日々潜り、被写体をいっぱい探してますので、また撮りに来てね!
そして、このセミナーは第一回に過ぎないので、第2回、3回と続けていけたらと思っております。
今回参加できなかった方もぜひ次は。
今回参加して下さった方も、さらに腕を上げた状態で、もしくはワイド編などと参加して下さればと思います。
原田さん、ありがとうございました~!


Leave a Comment

*