Home / 100本達成おめでとう

100本達成おめでとう

3月23日(日) 天気:晴れ 気温:16℃ 水温:18℃ 透明度:15~20m
まいどです~!谷口です。
3連休というのに、初日はノーゲスト、2~3日目は一組様の貸切とまるで平日のようです。笑
せっかくなので、リクエストの浅地を目指しましたが、潮が速すぎて断念。
流れを避け、島廻りへ潜ってきました。
相変わらずのシラコダイやイサキがお出迎えしてくれましたが、なかなかネタに困ったガイドになってしまった。笑
島廻り シラコダイ
2本目は備前の浅場へ
ボロカサゴのリクエスト!
楽勝でお見せできると思ってましたが、まさかのスカ。涙
今日は完全に打ちのめされた気分です。
セナキルリスズメダイです。
欠伸?捕食?シーンを見事に撮ってくれました。
かわいいね!
備前 セナキルリスズメダイ
アカホシカクレエビ
エビって、オートフォーカスにしてると、なかなか眼にピントが合わないはずなのですが、イチデジ2日目なのに上手に撮れております。
これからもステキな写真期待しております。
備前 アカホシカクレエビ
続いては、マニアック!?編。
ワレカラです。
甲殻類の仲間で、陸上で言うところのナナフシのような形をしています。
この時期は繁殖期なので特に多く、あちこちのガヤの上で、このカマキリのようなポーズをとっているのです。
そこに着目したゲスト。汗
今日だけで何色ものワレカラをコレクトしていた。
一体、彼女はこれからどこへ行くのだろうか?笑
備前 ワレカラその1
ワレカラその2
眼が赤く光ってる!今度は赤目防止で撮ってあげてね!
備前 ワレカラその2
そして今日の1本目で、ゲストが100本記念を迎えました!
おめでとうございま~す(*^_^*)
100本記念ダイブ
明日はアオリイカ産卵床設置に向け、木を伐採してきます!
去年はイマイチだったので、今年はたくさん産んでくれることを祈りましょう。
ほんじゃまた。
2013年に撮影した谷口とわたるの写真、フォトギャラリーを更新しました。
お時間ある方はこちらもご覧下さい。
http://marinestage.com/kushimoto/photo.html


Leave a Comment

*